ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドクターが考える“最高の朝食” アンファー「FRESH DELI」は体が喜ぶ美味しさ

皆さん、毎日野菜と果物をしっかり摂っていますか? 「毎日野菜ジュースや100%ジュースを飲んでいるから大丈夫!」という方も安心は出来ません。一般的に市販されている100%ジュースのほとんどは、熱処理がされているので、野菜や果物のビタミンなどが摂取出来ていない可能性も。

野菜や果物の栄養を効率的に摂るには生で食べるのが一番。けれど、生のままだとかさが多く、手軽に飲めるジュースは魅力的ですよね。

最近、女性誌や情報番組でも、緑の葉物野菜と果物を合わせて作る「グリーンスムージー」をはじめ、ブレンダーやミキサー・ジューサーで作るフレッシュなドリンクが紹介されています。そのままの素材をジュースにするので、もちろん添加物や保存料も入っておらず安心。一方で、自分で材料を切る手間と、生ゴミがたくさん出るのも厄介……。

シャンプー「スカルプD」でお馴染み、幅広いユーザーへのエイジングケアを提唱するアンファーが5月21日よりスタートした「FRESH DELI」は、冷凍宅配で届いた素材を3分で美味しいジュースにして、しっかり栄養が摂取出来るサービスです。アンチエイジング専門医と共同開発した素材の組み合わせは、「血液サラサラ」「免疫力アップ」「美肌」など効果別に考えられたものなので、バランスもばっちり。

「FRESH DELI」を注文すると、1食分のジュースに必要な素材が真空パックされた後、冷凍状態でお家に届きます。

素材が新鮮なまま冷凍されています。「FRESH DELI」に使われている、野菜・果物は150年の歴史を持つ「古由青果」が厳選した物。

もちろん、冷凍したおかげで日持ちも長く、保存料なども一切使われていません。これを、袋のまま流水で解凍します。

指で押してみて、素材が少し柔らかくなっていればOK!

今回は、「FRESH DELI」オリジナルブレンダーを使用します。お水を加えて、ブレンダーで素材をジュースにしていきます。

素材がゴロゴロとしているので、上から押さえつける様に砕いていきます。だんだん水分と馴染んでくるので簡単にジュースが完成。

今回飲んでみたのは、ザクロをベースにキウイ、オレンジが加わった、女性に嬉しいビタミン豊富な「美肌ビタミン」、血液サラサラ効果があるβカロテンがたっぷりで、青ジソの香りが美しい「生の青汁」、パインやセロリの繊維で腸内環境を整える「ファイバープラス」の3種類。

どのジュースも砂糖や甘味料を使っていないのでとてもサッパリ。素材の味をそのまま活かしたフレッシュさで、実際に編集部の女性スタッフに味見してもらったところ、「ゴクゴク飲める!」「体が欲していたのか、すごく美味しい」「栄養=濃厚な味という印象があったけど、サッパリしていて夏にピッタリ」と、大好評。

筆者は特に、青ジソの香りが爽やかで今までの青汁の印象をくつがえされた「生の青汁」が気に入りました。この「生の青汁」にはラズベリーが含まれているのですが、ラズベリーに含まれる「ラズベリーケトン」には、脂肪を燃焼する効果があり、その効果は唐辛子に含まれるカプサイシンの約3倍とも言われているそうです。ダイエット中の方にも嬉しいジュースですね!

専用ブレンダーは、強弱の調整も出来て洗い物も簡単。

これからの季節、食欲の無くて食事を欠いたり、夏の暑さで貧血になりやすい女性は、野菜と果物の栄養を積極的に摂りたいもの。簡単手軽で美味しい「FRESH DELI」を一度お試しあれ。

FRESH DELI | アンファーストア
http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_fresh-deli.jsp

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy