アルフォートでなめらかな口どけを実感!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

access_time create folderグルメ
食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ハーゲンダッツ ミニカップ キャラメルチーズタルト

発売日: 2019/10/29

ミニカップ

今回のミニカップは、ファミリーマート限定!

濃厚な味わいのベイクドチーズアイスクリームと、上品な甘さのとろりとしたキャラメルソース。お口の中が、まったりと甘くなりそうですが、そこに、チーズクッキーでアクセントを効かせた組み合わせです。

ちょうど、このランキングの配信日に発売となります。ファミマがお近くにあるユーザーさん、クチコミ待ってますよ♪

ハーゲンダッツ ミニカップ キャラメルチーズタルト カップ110ml

ハーゲンダッツ ミニカップ キャラメルチーズタルト カップ110ml

第2位 ローソン ごろっと栗のモンブラン

発売日: 2019/10/22

カプケ

ケーキがカップに詰められた「CUPKE(カプケ)」シリーズから、秋の味覚“栗”がランクインです。

カプケ上から

たっぷりのモンブランクリームの上に栗がちょこんと乗っているのですが、う〜ん…ちょっと小ぶりなのが残念(泣)!
ちょっとテンション下がり気味でカップの中にスプーンを入れると…

カプケすくって カプケ中の栗

おお!!!中にもいた〜〜っ
一気にテンションが上がってしまった筆者(笑)

“ケーキ”といっても、スポンジよりもクリームが圧倒的に多い!
中心に、軽いくちどけのホイップクリーム。その軽さのおかげでしょうか、栗の味わいはしっかりあるのに、まったりな濃すぎる感が無く、飽きずに食べられちゃう!

カプケ図

クリームとスポンジのふわふわしたイメージが強いですが、ホイップクリームの下に隠れているクランチチョコが、シャリっとした歯ざわりが楽しかったですよ。

このシリーズには他に3種類あるので、制覇しちゃいたいです♪

カプケ成分 ローソン ごろっと栗のモンブラン

ローソン ごろっと栗のモンブラン

第1位 ブルボン アルフォート ミニチョコレートプレミアム くちどけヘーゼル

発売日: 2019/10/22

くちどけヘーゼル アルフォート中身

香ばしいヘーゼルナッツのチョコで出来た「アルフォート」。封を開けるとナッツの香りが広がります。

アルフォートアップ

『ビスケットとチョコレートの両方にヘーゼルナッツペーストを練り込んでる』とのことで、濃厚で甘さもしっかりあります。
そして、口の中で溶けたチョコのなめらかさといったら!
口の中の写真はありません(笑)ので、ぜひとも、ご自身のお口で実感していただきたいです。

余談ですが、チョコを剥がしてビスケットだけ食べてみた好奇心旺盛な筆者。
結果としては、それだけではあまりヘーゼルナッツが感じられませんでした。
ビスケットとチョコがひとつになってこそ、深い味わいになるのでしょう。

アルフォート成分 ブルボン アルフォート ミニチョコレートプレミアム くちどけヘーゼル 箱12個

ブルボン アルフォート ミニチョコレートプレミアム くちどけヘーゼル 箱12個

来週はどんな結果に?

例年より早くインフルエンザが流行りだしているとのこと。みなさん、うがい&手洗いはしっかりしていますか?
おいしいものを食べて、元気に過ごしていきましょう!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

関連記事リンク(外部サイト)

スイポテバウムにクリームと、ローソン・ファミマは生づくし!:今週のコンビニスイーツランキング
超時短レシピ! 5分でできるスピードおかずを5つご紹介
トマトジュースおすすめランキングBEST9!クチコミ人気1位が決定!
ローソン・ファミマ、さっくりモチモチかぼちゃ祭りが開催中!:今週のコンビニパンランキング
プリンじゃない!ちゃんとケーキなローソン新作カップスイーツ!:今週のコンビニスイーツランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. アルフォートでなめらかな口どけを実感!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。