ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

使い方に注意の給湯器 【メキシコ】

使い方に注意の給湯器 【メキシコ】
メキシコでもシャワーや炊事などでお湯を使う場面がありますが、これもちょっと注意が必要です。

まず、メキシコの給湯器の多くがガスタイプであり、各家庭に設置されています。

ここまでは、日本と変わりませんが、一旦お湯を温めて使うと、全部なくなってから次の水が足されて温められる仕組みになっています。
つまり、お湯を使い切ってしまうとしばらくお湯が出てこなくなり、お湯の状態になるまでは時間がかかります。

例えば、シャワーでも日本と同じような感覚で連続運転をしていると、やがてお湯がなくなり、水になり悲しい思いをすることになります。
また、連続してシャワーを浴びようとしてもお湯が出ないということもあります。

これは、ホテルでも同じことが起きる可能性があり、お湯にならなくてびっくりすることでしょう。

しかし、メキシコの給湯器のシステムがそのようになっている都合上仕方のないことです。

どれだけお湯が出るのかは、給湯器の大きさによって異なるので、住宅選びをする時には、どれだけのお湯を溜めることができるのか確認するのも良いです。


関連記事リンク(外部サイト)

朝の贅沢な一杯 アロマの香りに包まれる朝
カナダで出産2【カナダ】
所変われば食べる方も変わる【中国】

ワウネタ海外生活の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき