ポーカー・ディーラーの超人的手さばきがこれだ 修正・加工は一切なしだけどトリックはあり

access_time create folder動画

ストップモーション動画に特化したYouTubeチャンネルの「omozoc」が、ポーカー・ディーラーが魅せる超人的手さばきの動画を公開しています。

Legendary poker dealer(YouTube)
https://youtu.be/LYSPaCiKpQw


これは1667枚の写真をつなぎ合わせた動画で、CGやフォトショップなどを使って、修正したり加工したり一切していない動画です。

キレイな円形にカードを並べていきます。すでにスゴ技。

右に向かってカードを投げるだけで、キレイにカードを並べます。

横と縦のラインにカードを並べると、同じ絵柄と数字がキレイに並んでしまいました。これはイカサマで使うテクニックを披露しているのでしょうか。

デッキを両手ではじくとこれです。なんともキレイに絵柄の揃ったエースが並んでしまいます。ものすごい時短技。

カードを無造作に投げただけで、カードが立っちゃいました。マジ、神技。ディーラーじゃなくてマジシャン!?

立ったカードに、カードを刺していきます。はい、マジシャン確定!

もうここまでくると何が何だかさっぱりわかりません。カード浮いてるし。胡散臭さ全開。

最後にはネタばらしも入っています。“写真をつなぎ合わせた動画”だからこそのネタが仕込まれていましたね。カードを投げる写真とカードが立った写真をつなげると、動画ではあたかも投げたカードがそのまま立ったように見えるということです。

動画タイトルの“伝説のポーカー・ディーラー”ではなく、一般人でもストップモーション動画だからこそ可能になった、丁寧な編集の大勝利といった感じの動画でした。

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=LYSPaCiKpQw

(執筆者: 6PAC)

  1. HOME
  2. 動画
  3. ポーカー・ディーラーの超人的手さばきがこれだ 修正・加工は一切なしだけどトリックはあり
access_time create folder動画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。