ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

女性必見!低カロリーでオーガニックなドーナツファクトリー「koe dontus」に行ってみた【京都府】

ドーナツ1
(C)mayu tsutsui

これから観光シーズンに突入し、注目の京都。そんな京都市・下京区に低カロリーなドーナツが登場!無添加にこだわったドーナツはどれも店内に併設された工場で作られたもの。カフェスペースで飲食中もドーナツを製造する工程が拝見できます。素材や製造にこだわった新感覚ドーナツをご紹介。

低カロリーで無添加の新感覚ドーナツとは?

ドーナツ2
(C)mayu tsutsui

ドーナツといえば高カロリーなイメージ。ダイエット中の方には天敵ですよね。しかし「koe dontus」で販売されているドーナツはどれも低カロリー!

コエドーナツ店内1
(C)mayu tsutsui

「koe dontus」ではオーガニック、天然由来、地産地消にこだわった上質なドーナツを毎日店内で作っています。使用する素材ひとつひとつにこだわり、米油でカラッと揚がったドーナツはビタミン・ミネラル・食物繊維など栄養も満点です。

ドーナツ3
(C)mayu tsutsui

使用する素材や製造方法にこだわり、低カロリーでオーガニックに仕上げられているのでダイエット中の女性でも安心して頂けますよ!

隈研吾氏が監修したモダンな店内は雰囲気も抜群

コエドーナツ外観1
(C)mayu tsutsui

錦市場から徒歩数分。新京極通にある「koe dontus」は、隈研吾が手がけたモダンなデザイン。全面ガラス張りのおしゃれな外観はドーナツ屋さんとは思えない出で立ちで美術館のような雰囲気が感じられます。

コエドーナツ店内2
(C)mayu tsutsui

1 2 3次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき