環境に優しいアイテム【アメリカ】

access_time create folder生活・趣味

環境に優しいアイテム【アメリカ】
アメリカは、環境保護に対する意識が非常に低いと思われています。ヨーロッパなどと比較すれば確かにあたっているのですが、それでも、一応ゴミは分別しますし、リサイクルなどにも積極的です。そして、地球にやさしい商品もどんどん販売されています。

例えば、毎日使うこういった食器用洗剤ですが、環境のことを考えていないものももちろんあります。しかし、最近ではこのように環境に優しいアイテムが増えていますし、そういったものを意識せずに購入すると、実は環境に優しい洗剤だったということもよくあります。

もちろん、食器用洗剤だけでなく、洗濯用洗剤や掃除用洗剤などにもそういったものがあり、環境破壊国という汚名を着せられているアメリカですが、かなり変わってきています。

もし、あなたが環境保護を徹底しているのであれば、アメリカにはそういった環境に優しいアイテムがたくさんそろっています。日本ではほとんど販売されていないものばかりなので、ぜひトライしてみてください。お土産にもパッケージがカワイイので喜ばれます。


関連記事リンク(外部サイト)

イギリスでよく見かける「騎馬警官(mounted police)」が華やかでカッコイイ!【イギリス】
イギリスの水族館「SEA LIFE」は環境についても学べる楽しい遊び場!【イギリス】
スーパーなどでもよく見かける古着などを集める寄付ボックス!【イギリス】

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧