ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

台風19号で避難して思ったこととは? イラストツイートがネットで話題に

先日、猛威をふるった台風19号。

避難所へ訪れた方も多いのでは?

宝船ねむる (@nemuru) さんの「台風19号 避難して思ったことをまとめました」といったイラスト投稿がTwitterで話題になっています。


台風19号 避難して思ったことをまとめました

と、宝船ねむる (@nemuru) さんのツイート投稿。

ツイートでは、避難した際の出来事や持ってきて良かったものなどがわかりやすいイラストにてまとまられており、お役立ち度満点。

1.避難は早いにこしたことはない

2.持ってきて良かった!!

3.持ってくれば良かった…!!
4.非常食はバリエーションをつけて!

5.環境を受け入れる

Twitter上では、この投稿に

・勉強になります。
・とても勉強になりました。特に最後の『環境を受け入れる』の『自分基準の~』しがちなので…心せねばと思いました…シェアして頂きありがとうございました
・過敏な方は耳栓、アイマスクがあるとなお良いかなと思います。
・読みやすく、わかりやすく、為になりそして可愛い…

「シェアして頂きありがとうございました」「読みやすく、わかりやすく、為になりそして可愛い…」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
宝船ねむる (@nemuru) さん
https://twitter.com/nemuru

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき