ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドラマ「リーガル・ハイ」で注目度UP! 期待のイケメン俳優・矢野聖人さん

ドラマやCMで見知らぬイケメンを発見、「あの子誰だろう」って気になる事ありますよね。今回は、そんなニューフェイスの中から矢野聖人さんをピックアップ。現在放送中のドラマ「リーガル・ハイ」(フジテレビ系)に井出孝雄役で出演中です。

矢野聖人(やのまさと)さんは、東京都出身の20歳。高校在学中から読者モデルとして活動し、2010年に蜷川幸雄さん演出の舞台「身毒丸」の主演オーディションにてグランリを受賞。2010年のテレビドラマ「GOLD」(フジテレビ系)で本格的に俳優としての活動をスタートしました。

「リーガル・ハイ」では、生瀬勝久さん演じる三木長一郎の事務所で働く、若手弁護士・井出孝雄役に抜擢。優秀だがちょっとナルシストというキャラクターを好演しています。

そして、7月から放送予定のドラマ「GTO」では、優秀ながら病的にプライドが高い教師・勅使川原優役が決定しており、難しい役柄をどう演じるのか注目が集まっています。

また、矢野さんは俳優の他に雑誌『smart』を中心にモデル活動も継続中。昨年10月には宝島社よりフォトスタイルブック「YANO MASATO BOOK」を出版するなど、若い女性からの人気を集めています。先日開催された「smart×mini おしゃれ学園祭」にもゲストとして登場し、観客を沸かせました。

これからブレイク間違い無しの矢野聖人さん。「リーガル・ハイ」も残すところわずかですが、どのシーンに登場するのか注目してみてはいかが?

矢野聖人 – ホリプロ公式プロフィール

※一部画像は「リーガル・ハイ」公式サイトより引用。

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。