BeatsがANC機能付きヘッドフォン「Solo Pro」を10月30日発売!

access_time create folderデジタル・IT
音楽愛好家の間で根強い人気を持つApple傘下のヘッドフォンブランドBeatsが、新たなプロダクトを発表した。

オーバーイヤータイプのワイヤレスヘッドフォン「Solo Pro」。アクティブノイズキャンセリング(ANC)機能付きで、AppleのH1チップを搭載する。

・ノイズカットを自動調整

ANCでは、周囲のノイズをヘッドフォンが絶えず“聞いて”いて、そのレベルに合わせて自動でノイズをカットし、常にクリアなBeatsサウンドを楽しめる。

もちろん、実生活においては音楽に浸りたい時だけではない。歩行中など、周囲の音も拾いたいシチュエーションのために、トランスペアレンシーモードも用意されている。

・Siriがいつでも待機

また、H1チップが搭載されたのもSolo Proの目玉だ。このチップは最新のAirPodsとPowerbeats Proにも搭載されているもので、いつでも音声アシスタントのSiriが待機している。

つまり、これまでのようにSiriを使うのに、ボタンを押して起動する必要はなく、Siriに話しかけて音楽をスキップしたり、友達に電話をかけたりといったことができる。

Solo Proの駆動時間は22時間。ANCとトランスペアレンシーモードを使用しない場合は40時間駆動する。ちなみに、このヘッドフォンはたたんでキャリーケースに収納できるデザインになっているが、ヘッドフォンを広げると自動でオンになり、たたむとオフになる。

カラーは青、赤、ダークブルー、アイボリー、黒、グレーの6色展開。価格は2万9800円(税別)。

Beats

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. BeatsがANC機能付きヘッドフォン「Solo Pro」を10月30日発売!
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。