【猫ニュース】猫大好き住職がいる那須の長楽寺 / 猫型のお守りがキュートすぎる件

access_time create folder生活・趣味

neko-otera

猫ってどうして可愛いのでしょうか。何もしていなくても、存在が可愛い。そんな猫だらけのお寺があるのをご存じでしょうか。それは栃木県の那須にある長楽寺です。

・朝食を食べる住職に寄り添うニャンコ
この長楽寺には、猫がたくさん棲んでいて、優しい住職とともに生活をしています。住職が朝食を食べるときは、いつも寄添ってきます。一匹や二匹ではなく、ほぼすべての猫が(!?)住職に乗ったり、椅子に乗ったりして、朝食を食べる住職に寄り添ってくるのです。

・海外でも「キュートすぎる!」と大絶賛
そのようすはTwitterやYouTubeにも掲載されていて、日本のみならず、海外でも「キュートすぎる!」と大絶賛されています。実際に動画を見ればわかりますが、猫の可愛さと、住職寛大で優しい心を垣間見ることができます。

・なによりもカワイイ!
あまりにもカワイイ猫たちですが、この長楽寺では猫型のおまもりを作っており、多くの人たちが求めています。その猫型おまもりの画像を見てみたところ、猫の頭の形をしていました。これは欲しい! ご利益がありそう! というより、なによりもカワイイ!

・猫が描かれた絵馬
猫型のおまもりだけでなく、猫が描かれた絵馬もあり、インターネット上で注文することも可能です。でも実際に那須まで行って長楽寺に出向いてみたいものですね。猫好きな皆さん、いかがでしょう。

もっと詳しく読む: 猫大好き住職がいる那須の長楽寺 / 猫型のお守りがキュートすぎる件(バズプラス Buzz Plus)

画像: 長楽寺

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【猫ニュース】猫大好き住職がいる那須の長楽寺 / 猫型のお守りがキュートすぎる件
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。