ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

無料なのにかなりの詳細鑑定! 27の宿で性格や相性を占う本格iPhoneアプリ『宿曜占い』

120605uranai.jpg

仕事であれ友人であれ、「人間関係」は複雑ですよね。

喜びを与えてくれるのも、精神的ダメージを与えられるのも、人間関係が大きな原因であることが多い気がします。
職場や仲間内、パートナーとの相性など、簡単かつ詳細にわかる本格的な占いがどこかにないかなぁ……と探していたら、iphoneアプリ『宿曜占い~相性診断・占星盤~ 無料版』を見つけました。

宿曜占いはインド密教占星術をベースに、27種類の「宿」と呼ばれる星から構成されています。宿を知ることで、自分の運勢や性格、恋愛傾向がわかるようです。
また、相性占いではお互いの相性や力関係を教えてくれたりと、かなり専門性が高いアプリの様子。これで無料とはすごい! さっそく試してみました。
 
操作は簡単で、生年月日を入力するだけ。私は「婁宿」(ろうしゅく)でした。宿説明を開いてみると、かなりの文章量で詳細な解説が出てきました。

「婁宿は本質的には神経質なタイプが多いけれど、ワガママな面を表に出さないので周囲から気づかれません。人間関係でもクールに対処しているように見えるけれど、実はエネルギッシュで短気な面を持っています。」

この一部を読んだだけでも、「当たってる!」と感じました。私はかなり周囲に気を使うタイプと自負しています。
しかし、相手にそれを気づかれないようにしているし、相手の考えや感じていることを事前に察知して動くのは本能のようなもの。だからこそ、普段抑えているからなのか、ときどき「エネルギッシュで短気」な部分も出てしまうようで……まさにこの文章のとおりで、びっくりしました。

解説では婁宿の歴史上の人物や、現代の有名人の紹介もしているので、とても面白く読むことができ、偉人であっても、なんだか身近に感じてしまいます
さらに、占い結果は男性用・女性用別々の性格と恋愛傾向も表示されるので、恋愛中の人は参考になるのではないでしょうか。

120605uranai3.jpg

続いて相性占いを試してみることに。生年月日を入力する欄には仕事か恋愛か、同性か異性かを選択するようになっています。私は同性の仕事仲間との相性を占ってみました。

すると結果は、「安」の関係(近距離)で30点。「呼吸とテンポが合わずにイラッとさせられる相手。いけ好かない相手だと思いながら、自分とは異なる才能に惹かれてしまう」という感じになるのだとか。

そのほか、何人かの仕事仲間や友人、パートナーとの関係を調べてみました。深入りしないほうが良い関係とか、お互いに発展繁栄しあえる関係……といった感じで、自分と相手との力関係や利害関係が簡単にわかります。
このアプリがあれば、人間関係における力点がわかるので、楽しみながらストレスを軽減することができそうな気がします。興味のある方、試してみてはいかがでしょうか。

宿曜占い
(兎月のぞみ)



(マイスピ)記事関連リンク
月食・夜景を美しく写真に残す! 携帯ノイズに負けないiPhone&Android向け無料カメラアプリ
2012年下半期、あなたの恋人になる男性は? iPhone無料アプリ『彼氏診断』
【再掲】マイスピのAndroidアプリが登場! 鏡リュウジさんをはじめ当たる話題の占い情報をお届け

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。