香の100tハンマーにリアル海坊主も!フランスの実写『シティーハンター』デラックス吹替版本予告がアツい
原作・北条司が「これぞシティーハンター!」と太鼓判を押す話題のフランス産『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』の公開が近づくなか、このほど日本で制作した《デラックス吹替版》本予告映像が初解禁! シティーハンターファミリー大集合の豪華声優版になります。
初解禁の予告編では、主人公・冴羽獠と香への依頼の合図“XYZ”と依頼人が書いた掲示板を背景に、「あの男が帰ってくる」でスタート。スイーパーらしく銃をかまえる獠の照準の先にいるのは、おなじみのもっこり美女! そんなもっこり♡獠ちゃんを、「なにいっとんじゃい!」と香の100tハンマーがお見舞いするという、原作まんまの高再現度が話題です。
また、ポスター解禁時、海坊主が海坊主すぎると話題になった、動く海坊主と獠のアクションシーンに続いて、香の兄・槇村秀幸が獠の胸で沈む……などなど、名シーンのオンパレード! おなじみの主題歌「Get Wild」も流れるなか、シティーハンターらしい、もっこり♡&超クールなアクションシーン満載の映像にもはや期待しないほうが無理な仕上がりです。
そして今回、「僕を育ててくれた作品ですし、アニメシリーズの現場で神谷さんが演じているのをそばで見てきました。とにかく憧れて、収録後、家に帰って神谷さんが演じる獠の真似をしていたほど。(神谷明さんが辞退され)他の人がやるなら…とご依頼を受けました」と語る山寺宏一版の“冴羽獠”と沢城みゆき版の“槇村香”の吹替が初披露。神谷明さんも伊倉一恵さんも「あの二人なら間違いない!」と後押ししたそうですよ。アツい!
ちなみに本作で主演・監督を務めたフィリップ・ラショーが来日することも決定! シティーハンターイヤーを大いに盛り上げてくれそうですね!
『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』
11月29日(金)より、TOHOシネマズ系にて全国公開!
■監督:フィリップ・ラショー(『世界の果てまでヒャッハー!!』)
■出演:フィリップ・ラショー(冴羽獠)、エロディ・フォンタン(槇村香)
■配給:アルバトロス・フィルム
■コピーライト:(C) AXEL FILMS PRODUCTION – BAF PROD – M6 FILMS
―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ときたたかし) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。