【台風グルメ】新宿の人気飲食店・上海小吃のツイッター話題「外出せざるを得ないお客様は当店をご活用ください」

access_time create folderグルメ

image131

2019年10月12日から13日にかけて、日本に来襲する強大なパワーの台風19号。非常に稀な強烈すぎる台風とあって、交通機関は計画運休をし、飲食店は休業するなどの対応が進められている。

・中華料理店「シャンハイシャオツー」が話題
そんななか、ひとつの飲食店が話題となっている。東京都新宿区の歌舞伎町で、伝説的な人気店となっている中華料理店「上海小吃」(東京都新宿区歌舞伎町1-3-10)だ。その公式Twitterのコメントが多くの人たちに衝撃を与えているのである。

・上海小吃のコメント
「明日、台風19号が関東に接近し、大雨・暴風のおそれがあります。無理な外出はお控えください。なお、上海小吃は営業いたしますので、何らかの理由で外出せざるを得ないお客様は当店をご活用ください」

・外出せざるを得ない人のため
台風で外出を控えるようアドバイスしながら、どうしても外出せざるを得ない人のために「何らかの理由で外出せざるを得ないお客様は当店をご活用ください」と発言し、話題になっているのだ。また、台風が来ても休業しない上海小吃の経営方針にも注目が集まっている。

・出来るだけ外出しないように
とはいえ、今回の台風は尋常ではない猛烈な勢いで日本を襲うと言われている。お腹が空いても家の中にあるもので済まし、出来るだけ外出しないようにするべきなのは言うまでもない。たとえ、上海小吃の名物女将に逢いたくなったとしても。

image132

もっと詳しく読む: 新宿の人気料理店・上海小吃が話題「何らかの理由で外出せざるを得ないお客様は当店をご活用ください」(東京メインディッシュ)

上海小吃 / シャンハイシャオツー
住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-3-10
時間: 18:00~翌5:00 日祝18:00~翌2:00
休日: 無休(要確認)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【台風グルメ】新宿の人気飲食店・上海小吃のツイッター話題「外出せざるを得ないお客様は当店をご活用ください」
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。