シンガポールから日帰りのバタム島【インドネシア】

access_time create folder生活・趣味

シンガポールから日帰りのバタム島【インドネシア】
シンガポールのすぐお隣、高速フェリーで1時間で到着できる島がバタム島です。
国土的にはインドネシアに所属している島ですが、シンガポールの人々の日帰り観光地としてにぎわっています。

今回そんなバタム島に行ってきました。
シンガポールのフェリー乗り場から1時間ですが、ツアーで行く場合、入国方法が少し変わっており、バタム島に着いたらパスポートを預けます。

今回はシンガポールの旅行会社を通して申し込み、往復のフェリーとゴルフプレイ代、送迎が込みになって150S$(日本円で約10,000円)とかなりお得です。

バタム島は自然が多く残り、物価も安いのでシンガポールの人からするとゆっくりと休日を過ごすことができる場所として、もう1つのビンタン島と並んで人気の観光スポットになっています。

特にどちらの島もゴルフ場があり、安くラウンドをすることができるので日系企業のイベントにおいてもよく利用されています。


関連記事リンク(外部サイト)

イタリアの穴場 モリーゼ州にある陶器の工房【イタリア】
ジュネーブのビーチでは、スパも楽しもう♪【スイス】
バン・デ・パキのビーチ以外で楽しめる方法は?【スイス】

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧