[ALEXANDROS]、NHKドラマ主題歌のタイトル&配信日が決定

access_time create folderエンタメ
[ALEXANDROS]、NHKドラマ主題歌のタイトル&配信日が決定

 [ALEXANDROS]が担当するドラマ10『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』の主題歌タイトルが「あまりにも素敵な夜だから」に決定した。

 本作は10月30日にデジタルリリースされる予定となっている。また本日10月10日21時に、先日公開された「月色ホライズン」のミュージック・ビデオのメイキング映像、『[ALEXANDROS] – 月色ホライズン (Behind The Scenes)』が、YouTubeにて公開される。ドラマ『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』は、10月18日よりNHKにて放送スタート。

◎川上洋平 [ALEXANDROS] コメント
誰にでも失敗や間違いはある。
でもそれをどう「扱うか」によって未来が変わってくる。

このドラマのテーマを知った時、自分はいつもどうしているっけ?
もしくは将来起こりうる失敗にどう対処するだろう?
と改めて考えさせられました。
そんな事を考えながら曲を作っていたのですが、思うように作れず、難航しました。
ある程度までは完成していたのですが、どうしても納得出来ない箇所があり、試行錯誤が続きました。
そうこうしているうちに、お恥ずかしい話ですが締め切りを過ぎてしまいました
(大変ご迷惑をおかけしました…)。
でもそんな時、後押しをしてくれたのが、このドラマの脚本でした。
思うようにいかない時にどうするべきか。
主人公の天ノ教授が冷静に、且つ(ここが僕の大好きな所ですが)大胆にも
事件を解決していく様を通して、教えてもらった気がしました。

ふっと力を抜いて大胆にも忘れてみる。
そしてもう一度試行していく。
この繰り返し。

その甲斐あって、ようやく自分にとってもドラマにとっても最高の一曲を作る事ができました。
僕はバンドマンですが、どんな職業の方でもあてはまり得る、
仕事をする上で、生きていく上で大切な事が描かれています。
是非この物語を知ってほしい。
僕自身もまだ脚本しか読んでいませんが、
映像になって世に放たれるのが今からとても楽しみです。

関連記事リンク(外部サイト)

[ALEXANDROS]、「月色ホライズン」MVをYouTubeでプレミア上映
[ALEXANDROS]、King Gnu、スキマスイッチ、フジファブリックら【バズリズム LIVE 2019】出演へ
【まとめレポ】[ALEXANDROS]/Perfume/あいみょんら出演【SWEET LOVE SHOWER 2019】DAY2

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. [ALEXANDROS]、NHKドラマ主題歌のタイトル&配信日が決定
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。