ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「いきものがかり」が「ひとり後部座席」に改名?! 滝沢カレンさんのネーミングセンスに絶賛の声

人気音楽グループいきものかがかり水野良樹さんが自身のTwitter上で、10月8日放送の「BSいきものがかり」(BSフジ)のゲストに滝沢カレンさんを迎えた際のエピソードを披露し話題になっている。

水野さんのツイートによると滝沢さんは「いきものがかりグループ名を変えるとしたら」と問われ「ひとり後部座席」と即答。

水野さんはしばらくこのグループ名を使用することも視野に入れているという。

「滝沢カレンさんに「いきものがかりが、グループ名を変えるとしたら、何がいいですかね?」と聞いた。

彼女は即答してくれた。

「ひとり後部座席」

しばらく、この名前でやってみたい。」

https://twitter.com/mizunoyoshiki/status/1181591763795902466

たしかにいきものがかりの3人が車に乗るなら、ボーカルの吉岡聖恵だけ後部座席に座りそう……なぜだかわからないが。滝沢さんの絶妙なネーミングセンスにTwitter上では大きな反響が集まっている。

「ほんと”3人”を的確に表した名前ですよね。しかもじわじわと来ます
無難な何かかと予想してたので、やられました
滝沢さんすごい」

「『ひとり後部座席』

『さきのりがかり』(´;ω;`)」

「Twitterの名前をしばらく「水野良樹@ひとり後部座席」なんてしてみたらどうでしょう」

「すごい
絶妙にセンス良い」

「滝沢カレンって前からいいなぁと、思ってたけど一層好きになった」

「ひとり後部座席」が実際に新グループ名として使用されるか注視していきたい。

※画像はinstagramから引用しました
https://www.instagram.com/p/B3WmO00FW7n/

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 中将タカノリ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき