チケット即完売!かまいたち×天竺鼠×藤崎の「帰ってきた同期ライブSP」が2年半ぶりに開催

access_time create folderエンタメ
チケット即完売!かまいたち×天竺鼠×藤崎の「帰ってきた同期ライブSP」が2年半ぶりに開催

10月1日(火)、NHK大阪ホールにて、かまいたち(濱家、山内)、天竺鼠(川原、瀬下)、藤崎マーケット(トキ、田崎)の3組による『帰ってきた同期ライブSP in NHKホール』が開催されました。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

同ライブは、NSC大阪26期生のかまいたち、天竺鼠、藤崎マーケットの3組が、かつて若手芸人の主戦場だった大阪・難波の常設劇場「5upよしもと」等で開催していた伝説のイベント。「毎回新しいことにチャレンジする」というテーマのもと、斬新な企画を繰り広げる3組は”かま天マーケット”と呼ばれ、長くファンから愛されています。

今回は、2017年5月のなんばグランド花月での公演から約2年半ぶりにこの大人気の3組が揃うということで、過去最大規模の会場での開催にもかかわらず、チケットは即完売! イベント開催前から大きな反響を呼び、注目を集めていました。

今回は、本ライブに行きたかったのに行けなかったというたくさんの声にお応えし、編集部がライブに潜入! 公演の模様をお届けします。

 

ファンを巻き込んで盛り上がるまさに“神回”!

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

オープニングは、瀬下、田崎、山内、濱家、トキ、川原の順に、なんと座席後方扉から登場。

それぞれがサインボールを客席に投げ入れ、お客さんとハイタッチや握手をするなどの大サービスぶりに、序盤から会場のボルテージは急上昇! ステージに全員が揃うと、トキが「本日は“神回”となっております!」と冒頭からさらに期待をあおります。

そのままさっそく最初のコーナーへと突入!と思いきや、用意された6本のペンの中で、ノックの部分を押したら電流が流れる“ビリビリペン”を押した人がタイトルコールを担当するという話に。瀬下が「こういうのが怖いのよ……」とこぼし、早くも波乱の予感が漂います。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

早速、メンバーは出題者1人と回答者5人に分かれ、回答者5人は抽選で選ばれた1人のメンバーになりきって質問に回答。出題者はそれぞれが答えた内容を頼りに、抽選で選ばれた1人の本物を当てるというゲームに、早速メンバーたちは戦々恐々です。

1 2 3次のページ
access_time create folderエンタメ
ラフ&ピースニュースマガジン

ラフ&ピースニュースマガジン

「ラフ&ピース ニュースマガジン」(略称「ラフマガ」)は、吉本興業に所属する6,000人以上のタレントに関する情報や、吉本興業の最新ニュースを届けるエンタメニュースメディア。人気芸人の単独ライブやよしもとタレントが出演するイベントのレポート記事のほか、ここでしか読めない独占インタビュー記事を数多く配信しています。

ウェブサイト: https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧