ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「ルビーチョコレート」を使った新スイーツが美味しい!着物美女も登場だ!

「ルビーチョコレート」って知ってますか?名前にルビーが付いちゃってるだけに、すごいんですよ。このチョコレート。気が早いですけど、バレンタインに向けて知っておきましょう。 

プロフェッショナル向けのルビーチョコレート「カレボー®ルビーチョコレートRB1」を使用した新商品発表会が、2日に都内のベルギー大使館で開催。「ルショコラドゥアッシュ」の辻口博啓シェフ、「パティシエエスコヤマ」の小山進シェフ、「メゾンジブレー」の江森宏之シェフ、そして着物美女が会場を彩りました!

 

カレボー社の「ルビーチョコレート」は、2017年9月に4番目のチョコレート(※残りの3つはダーク、ミルク、ホワイト)として世界中に紹介されました。ルビーカカオ豆から作られており、強い味と、赤みがかった色が特徴です(着色料を一切使用しておらず、自然のカカオ豆から出た色なんですって!)。カレボー社の専門性、選別技術や加工技術によって、ルビーカカオ豆が「カレボー®ルビーチョコレートRB1」となります。

 

辻口シェフ 

去年のバレンタインデーでも、ものすごく人気を博した「ルビーチョコレート」について、辻口シェフは「バレンタイン商戦を見ても、ルビーを買い求めに来るお客様が非常に多くて、前回このベルギー大使館でプレスリリースしてから、広がるスピード感がすごく早いっていうのを、非常に感じています」と言い「今年は、おそらく去年以上に、ルビーショコラ(チョコレート)の認知度は高まって、最高潮に行くんじゃないかなという風に感じています」と太鼓判を押します。

小山シェフ

1 2 3次のページ
マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき