ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「そうだ ヨガ、行こう」ですぐ参加できる! 予約不要が人気の鎌倉お気軽ヨガ

120531yoga.jpg

私のヨガライフは5年ほどですが、鎌倉に来てからお世話になっているのが「鎌倉ヨーガソサエティ」というコミュニティです。
「鎌倉ヨーガソサエティ」は、毎日どこかでクラスを開催していて予約不要。お値段もリーズナブルで通いやすく、ヨガに対する真摯な想いとピュアな志がとても素敵なところなのです。
 
某有名CMではありませんが、朝起きて「そうだ、ヨガに行こう」という気持ちになったとき、予約不要だと気持ちがラクですよね。
ヨガの種類もハタヨガからちょっと動くフロー系。そして、アシュタンガヨガなどさまざま。ときどき、海外から来日した先生のクラスがあったりと、じつにユニークなプログラムになっています。
クラスでは、先生がインドの話やヨガの叡智を教えてくれるほか、いつも使わない筋肉が伸びたり、身も心もすっかり癒されるのがよくわかります。
土日も開催されているので、鎌倉在住ではない方も週末にヨガを楽しむことができますよ。
ヨガはマットの上だけで行うものだけではありません。自然なライフスタイルを楽しむことも、ヨガのひとつ。「仕事で疲れてるなぁ」「ちょっとリラックスしたいなぁ」と思ったら、電車に飛び乗って鎌倉へ訪れてみてはいかがでしょうか?
photo by Thinkstock/Getty Images
鎌倉ヨーガソサエティ
(押木真弓・まゆち)



(マイスピ)記事関連リンク
襲いかかる謎の鼻炎症状。気温の急激な変化がもたらす「寒暖差アレルギー」とは?
スピリチュアルリーダーの実体験! 「食べ合わせ」による激太りに注意(動画あり)
食べるファスティング? 1人じゃ決心が固まらない人に「フルーツ&ベジタブル断食」

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy