ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

生涯忘れられない紅葉の絶景【第2回】|たったひとつを叶える旅<73>

岩手県 芭蕉沼

旅の目的は「たったひとつ」で良い

旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。
あれもこれもと盛りだくさんは、大人には野暮というもの。情報が氾濫している現代だからこそ、余計なものは削ぎ落として、自分の「たったひとつ」を選び取るのが粋。旅の荷物はシンプルに、期待だけを詰めて。

私たちがまだ訪れたことのない、未知の場所や絶景。
笑顔で迎えてくれる、あたたかい地元のひと。
生産地ならではの、新鮮で美味しいもの。

珠玉のように散らばる日本各地の魅力を発信する「ONESTORY(ワンストーリー)」。「ONE=1ヵ所」を求めて日本を旅するメディアから、私たちの「たったひとつ」が見つかりそうです。

生涯忘れられない紅葉の絶景に巡り会いたい

山が、樹々が、里が、町が、
秋に装いました。

青々と未熟だった葉っぱは、
川、池、湖のパートナーの力を得て、
成熟して、振り返るほどに色づきました。

時に誇らしげに、
時に鮮やかに、
時に艶やかに、
美しく粧って、あなたが来るのを待っています。

秋という季節にしか出会えない「紅葉」。
心を動かされ、生涯忘れられない紅葉の絶景に、巡り会いたいと思いませんか。

長野県 上信越高原国立公園 お伽話に出てくるような可愛らしさ

上信越高原国立公園

標高2,172mと国道の標高、日本一の高さを誇る国道292号(志賀草津道路)に位置する「渋峠」。眼下には、例年10月上旬紅葉のピークを迎える「芳ヶ平湿原」の絶景が望めます。朝日が差し込む紅葉の芳ヶ平湿原は、お伽話に出てくるような可愛らしさ。清々しい高原の紅葉ですね。条件が揃った早朝には雲海が出現することもあり、朝日に染まった雲海と紅葉を同時に眺めるチャンスもありますよ。

【紅葉時期】例年10月上旬、芳ヶ平湿原の紅葉がピーク
■もっと知りたくなったら
ONESTORY(ワンストーリー)
紅葉の平原を縫うように流れる沢や池塘が煌めく。国道の標高日本一の峠から望む風景。[渋峠/長野県下高井郡]

渋峠
住所:長野県下高井郡山ノ内町平穏 
アクセス:上信越自動車道信州中野ICより車で約1時間/長野電鉄長野線湯田中駅から長電バス乗車、バス停・渋峠下車、乗車時間約1時間、バス停より徒歩すぐ

岩手県 芭蕉沼 小さな沼の水面に映る紅葉

岩手県 芭蕉沼
1 2次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき