メキシコのSIM事情【メキシコ】

access_time create folder生活・趣味

メキシコのSIM事情【メキシコ】
スマートフォンが普及してきた現代において、SIMを交換して使うのは当たり前になってきています。
メキシコでも赴任直後からSIM探しをする人がたくさんいます。
そこでメキシコのSIM事情を紹介します。

まず、メキシコで携帯電話の主要キャリアというとTelcel、Movistar、AT&Tの3社になります。
しかし、Telcelが圧倒的なシェアであり、通話範囲も広いのでSIMを借りるのであればTelcelが一番おすすめです。価格的には3社ともそこまで大きな差はありません。

TelcelはWhatsAppが使い放題であるということ、さらに通話範囲が広いです。
AT&Tのメリットは、最短3日からのプランがあります。
日本人利用者の多くはTelcelを使っています。

メキシコでSIMを利用するときの注意点として、機種によってはメキシコの4Gに対応していないキャリアがあるということです。
iPhoneはしっかりと対応していますが、機種によってはメキシコのSIMを入れても、通信できない場合があることを知っておきましょう。


関連記事リンク(外部サイト)

1時間10円?!の中国移動公共Wifi【中国】
尖沙咀の「Hotel HART」【香港】
Harambe Nightsへ【アメリカ】

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧