ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

高スペック生地と上質フェザーの共演。ブルーブルーとマウントレイニアデザインのコラボJKTに注目!

高スペック生地と上質フェザーの共演。ブルーブルーとマウントレイニアデザインのコラボJKTに注目!

早くも蜜月関係にあるMT.RAINER DESIGN(マウントレイニアデザイン)とBLUE BLUE(ブルーブルー)。今季リリースされた第2弾コラボのなかでも、オリジナルのデニム生地に上質なダウンを詰め込んだジャケットに注目しました。

デニムコンビ ダウンジャケット ¥51700
まず注目したいのは、オリジナルのデニムを使用した生地。それぞれ異なる機能を持つ3つの生地をボンディングして層状にすることによって、防水・透湿性をオン。表面はデニム生地なので、ガシガシ使って経年変化を楽しみたいところ。
また、身頃は優れた強度とコットンのような柔らかさを併せ持つナイロン66で切り替えられており、要所に配された赤いジップと相まってデザイン的なアクセントに。

そして、インスレーションとして採用されているのが、河田フェザー。「河田フェザー」とは、常識を覆す独自の機械と専門技術によって、ホコリと垢を丁寧に磨き洗いされた国産フェザーのこと。その品質の高さの分だけ、暖かくて軽いダウンに仕上がります。

両ブランドの持ち味を余さず投入した、コラボならではの贅沢なダウンジャケットというわけであります。
(問)SEILIN ONLINE SHOP http://www.hrm-eshop.com/

関連記事リンク(外部サイト)

新進気鋭のランニングブランド「On」初のカジュアルスニーカーが誕生。
人気の秋冬サンダル「SUBU」が、ビームス別注で近未来的なメタリックカラーに。
ハイテク素材で都会的表情に仕上がったグラミチ新ライン発売中!【買えるGO OUT】

GO OUT WEBの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき