ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

赤ちゃんから老猫まで「常に世界一かわいい」 猫の魅力を描いた4コマ漫画が大人気

飼い主とともに年を重ねていくペットたち。小さな子どもの頃はもちろんのこと、大人になってもやっぱりかわいいものです。
そんな気持ちを表現した4コマ漫画がいまTwitterで大きな話題を集めています。


猫と一緒に暮らしているというイラストレーターのなご(@ikng_0)さん。

猫、常に世界一かわいい

という一言とともに、猫の年代ごとの魅力を4コマで表現しました。

<赤ちゃん>
小さい可愛い
生まれてくれてありがとう
絶対今が一番かわいい

<子猫>
体力無尽蔵でずっと動いてる
何してても最高
絶対今が一番かわいい

<成猫>
少し落ち着いた大人の魅力
妙な包容力をみせる
絶対今が一番かわいい

<老猫>
大半寝てるけど
もはや息してるだけで尊いし愛しい
絶対今が一番かわいい

年を重ねて少しずつ変化していく猫ちゃんの姿と、その可愛さに終始悶え続ける飼い主さんの姿が描かれています。

また、なごさんは続けて、

子猫の頃が一番かわいいって言うけどあれは嘘だよ、猫だぞ、常に極悪なほどかわいい

ともつづっています。

猫好きなら共感せずにはいられない一連のツイートは、投稿されるやいなや大人気に。

ユーザーからは、

・生まれてきてからずっとどの瞬間も可愛い、それが猫。

・むしろ可愛くない時なんてあるのか?

・最初から最後まで、むしろ世を去ってからも癒してくれますね……

・保護施設で老猫たちのお世話してますが、老猫めちゃくちゃ可愛いです。可愛さに深みが出てしまう猫、存在が罪!

といった共感の声が多数寄せられていました。

なごさんのTwitterでは、愛猫「殿」くんとの日常が覗けるほか、オリジナルの猫グッズも販売されているので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

※画像提供:
なご(@ikng_0)さん
https://twitter.com/ikng_0

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: しゃむ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

しゃむの記事一覧をみる
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき