シャンプーハット・こいで、女と男、福本愛菜が“自分らしさ”を語るトークイベントに登場

access_time folderエンタメ
シャンプーハット・こいで、女と男、福本愛菜が“自分らしさ”を語るトークイベントに登場

9月21日(土)、大阪府・ドーンセンターにて『OSAKA女性活躍推進ドーンdeキラリフェスティバル2019』が行なわれました。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

性別にとらわれず、自分らしい生き方、働き方を吉本興業のタレントと共に考えていこうというコンセプトのイベントに、シャンプーハット・こいで、女と男(和田ちゃん、市川)、福本愛菜が出演し、それぞれの結婚観や人生観を話し合いました。

こいで「有能な人材確保のためにも託児所は必要!」

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

こいでと市川は、それぞれ3児と1児のパパ。一方、和田ちゃん、福本愛菜の2人は独身です。

仕事でママタレントと一緒になることが多いという和田ちゃんは、「みんな、お子さんを生んでも復帰が早くて、家事、育児、仕事と両立していてすごい。皆さんの働く姿を見て、産後の不安がなくなりました」と、結婚の予定はまだ先だそうですが、将来への希望を明かしました。

また、こいでは「吉本の女性マネージャーは能力がある人が多いけど、結婚、出産を機に辞める人もいる。社内に託児所を作ってほしい」と、貴重な人材を引きとめるためにも、会社に託児所は必須と訴えました。

 

コンビ名「女と男」改名のきっかけは笑福亭仁鶴

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

1 2次のページ
access_time create folderエンタメ
ラフ&ピースニュースマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧