【革命グルメ】肉じゃがに見えない肉じゃがが絶品すぎる件 / 居酒屋 粋マス

access_time create folderグルメ

nikujaga5

俺の肉じゃが 700円

肉じゃがに見えない肉じゃが。いったい何を言っているのか理解できないかもしれないが、その言葉のとおり、肉じゃがに見えない肉じゃかが存在する。しかもこの肉じゃが、激しく美味しいのだ。

・肉じゃがに見えない肉じゃがとは!!
肉じゃがに見えない肉じゃがとはどんなものか? 販売しているのは埼玉県久喜市の居酒屋「粋マス」(埼玉県久喜市中央1-2-5)。店内はシックで居心地が良い。カウンター席に座り、さっそく肉じゃがに見えない肉じゃが「俺の肉じゃが」(700円)を注文。

nikujaga9

・肉じゃがに見えない肉じゃがが登場
手間暇かけて作るためなのか、「出来あがるまでお時間いただきます」とのこと。この店の名物らしい「俺のモツ煮込み 小」(400円)を食べつつ20分ほど待っていると、ついに肉じゃがに見えない肉じゃがが登場した。

・マッシュポテトのあんかけ!?
確かにこれ、見た目は完全に肉じゃがではない。じゃがいもだということは色でわかるものの、マッシュポテト状にしたじゃがいもが球状になっており、あんかけに仕上げられている。つまりマッシュポテトのあんかけにしか見えない。

nikujaga6
nikujaga5
nikujaga4
nikujaga2
nikujaga3

・じゃがいもで具を包んだ肉じゃが
しかしこれは肉じゃが。しっかり肉じゃが。完全に肉じゃが。スプーンで球状のじゃがいもを崩していくと、中から肉じゃがの具が大量に流れ出てきたではないか! そう、この肉じゃがは、じゃがいもで具を包んだ肉じゃがなのである。

・旨味と甘味をじんわりと感じる
しかもこのじゃがいも、ただのじゃがいもではない。非常にモチモチとしており、食感がユニーク。確かにじゃがいもだが、餅のようでもある。そして肉じゃがの汁が極めてダシが濃くて美味。

豚肉の旨味もあいまって、旨味と甘味をじんわりと感じる肉じゃがに仕上がっていた。これはかなり、ぬるぽな感じ。ガッと一気に食べたくなる。やめられない、止まらない。

nikujaga1
nikujaga8

・開発したシェフに敬意を表したい
確かにこれ、肉じゃがに見えない肉じゃがだが、100%肉じゃがだった。気になる人は試しに食べてみてはいかがだろうか。

なにより見た目で楽しませ、美味しさとユニークさを感じさせてくれるこの料理、開発したシェフに敬意を表したい。

もっと詳しく読む: 肉じゃがに見えない肉じゃがが絶品すぎる件 / 居酒屋 粋マス(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/09/25/nikujaga-ni-mienai-nikujaga/

居酒屋 粋マス
住所: 埼玉県久喜市中央1-2-5
時間: 17:30~24:00
休日: 不定休(要確認)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【革命グルメ】肉じゃがに見えない肉じゃがが絶品すぎる件 / 居酒屋 粋マス
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。