ブラピ主演の宇宙SF「アド・アストラ」 父親役のトミー・リー・ジョーンズを見てBOSSのCMを連想する人が続出

access_time create folderエンタメ

ブラッド・ピットが製作・主演を務めたスペース・アクション大作「アド・アストラ」が、9月20日より日本で公開を迎えた。

本作は、ブラッド・ピット演じる主人公ロイ・マグブライドが、宇宙の彼方で消息を絶った父を捜すために宇宙へと旅立つ、救出ミッション・エンターテインメント。父親役はブラッド・ピットと初共演となるトミー・リー・ジョーンズが演じているのだが、国内ファンの中には映画の文脈とは関係のない感想を持つ人も多いようで……。

映画の予告編が公開された段階で、「トミー・リー・ジョーンズが宇宙人だということは、日本人は誰でも知ってる」「缶コーヒー飲ませればだいたい解決」「この映画ヒットしたらボスのCMにブラピ出してきそう」などと、サントリーの缶コーヒー「BOSS」のCMシリーズに登場する宇宙人ジョーンズと関連付けたコメントが投稿されていた同作。封切り後もTwitterで同様の感想が数多く寄せられている。

・AD ASTRAっていう、ブラピが海王星まで宇宙人ジョーンズを探しに行くBOSSの映画化作品を観た
・アド・アストラ観た。某缶コーヒーCMのおかげでトミー・リー・ジョーンズが宇宙人だと思ってた。
・宇宙人ジョーンズ、CM出たり海王星の近くで星の大海に消えていったり忙しいな
・缶コーヒーのBOSSのCM思い出して「帰っただけなのでは???」となってしまった。
・あの後宇宙人ジョーンズになる為のエピソード0にしか思えないw

さすが2006年から異例のロングランを続ける人気CMシリーズだけあり、「トミー・リー・ジョーンズ×宇宙」という題材を前にしては宇宙人ジョーンズを連想せざるを得ない人が続出している模様だ。

わずかな情報を頼りに広大な宇宙へと父親捜しの旅に出たロイが見た真実とは!? トミー・リー・ジョーンズの名演と共に、ぜひ劇場でその答えを確かめて欲しい。

(C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation

access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧