ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

雨は地球のヨダレ?センス光るくっきー!のポエムが話題に「素晴らしい感性」「酔いしれた」

雨は地球のヨダレ?センス光るくっきー!のポエムが話題に「素晴らしい感性」「酔いしれた」

野性爆弾のくっきー!が9月19日(木)自身のInstagramを更新。シュールな出で立ちの画像に、意味深なコラムを綴るという独特な世界観にファンから反響が多数寄せられています。

 

シックに佇むも小さすぎる傘にツッコミの嵐

出典: @nikuguso_taro

今回くっきー!は全2枚の画像をアップ。1枚目ではブラックのセットアップにメガネというシックな出で立ちに、頭の上で何故か小さい傘を持って佇むくっきー!。2枚目では顔面がアップになり、くっきー!の顔の大きさもあいまってか傘の小ささがより強調されます。

出典: @nikuguso_taro

これには「傘がちゃいちぃーちゃいちぃー」「右耳用の傘かしら?」などと、くっきー!がよく使う“ちゃいちー”(小さいの意味)というワードを使ったコメントやツッコミを入れるコメントが寄せられました。

センスが光る長文ポエムに大反響

さらにくっきー!は画像とともに「#ねぇねぇ雨って」「#地球が悲しみ泣いてるの?」「#それとも」「#地球が喜び泣いてるの?」から始まる長文のポエムをハッシュタグで投稿。

「#雨とは地球のヨダレなのだよ」「#人間が死に土に還るのを」「#早く早くとヨダレを垂らしているのだよ」「#地球は人類の滅びを待ちわびてるのだよ」とし、雨、つまり地球のヨダレがかからないように小さな傘を指していることを彷彿とさせます。そんなくっきー!ならではの、常人にはなかなか理解できない(?)ハイセンスな投稿でファンを楽しませました。

そして最後には「#おじさんとワルツを踊ろう」と提案するも、「#そうだな」「#曲は」「#I’m the man」「#もちろん」「#anthraxだ」とヘヴィメタルバンド・ANTHRAXの名曲を挙げ、ワルツとは真逆な選曲に「ワルツちゃうがな」「全米がワロタ」などの声も。

これを見たファンからは「素晴らしい感性で感動してしまいました!!」「詩集出したら買いますわってくらい好きです」「文才や時空の旅人みたいな異彩オーラに酔いしれました」などのコメントが寄せられ、その世界観に陶酔する人が続出したようです。

 

芸人だけでなく、アーティストとしても活躍の幅を広げるくっきー!。度々ハイセンスな投稿で私たちを楽しませてくれていますが、今後もどんな一面を見せてくれるのか、楽しみですね!

ラフ&ピースニュースマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき