ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

NHK『みいつけた!』コッシーの中の人登場でTwitterトレンド入り「中身出ていいの?」「Wコッシーとか神回」「サバンナ高橋だったんだ!」

9月20日放送の人気子供向け番組『みいつけた!』(NHK Eテレ)にコッシーの中の人が出演し、話題となっている。

番組のメインキャラクター「コッシー」の声を担当しているのは芸人、サバンナの高橋茂雄。この日の放送では、高橋が「イスはしトゲオ」と名乗り出演。イスはしトゲオは番組公式のステージショー『みいつけた! ステージでショー 』にも出演しているが、今回番組にも登場し、視聴者をざわつかせた。

キャラクターのコッシーと高橋が同じ空間に並ぶ姿に、

・コッシーって中身でてきていいの?笑

・コッシー擬人化だいじょぶ?

・コッシーの声が擬人化してる…一刻も早く家に帰りたい。

・Wコッシーとか神回じゃん…………

・コッシー擬人化ってパワーワード

・夕方の再放送見よう

と話題になり、Twitterトレンド入り。

また、「コッシーの声ってサバンナ高橋だったんだ」という声も多く上がっており、「コッシーの中身知らない人が多いの意外」といった反応もみられる。

夕方の再放送は16:45から!

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき