総額1億8千万円!100万円当選者への振込を生配信 豪華ゲスト達も電話で登場の三崎優太さん「青汁劇場」大反響

access_time create folderエンタメ

かつて「すっきりフルーツ青汁」を大ヒットさせ、「青汁王子」の愛称でも知られる実業家の三崎優太さん。今年2月には脱税の疑いで逮捕され、今月有罪判決が下った。
現在脱税額と同額の1億8千万円を「日本の未来のために贖罪寄付」ということで、100万円を180人に現金寄付する企画を行っている。ネットバンキングでの1日の振込限度額が1000万円ということで1日に10人ずつ、10月1日まで行うとのこと。

9月18日には、22時よりその当選者を決定しその場で振り込むという『YouTubeLive』の生放送を行った。

人気YouTuber・ヒカルさんのマネージャーである高橋さんとともにスタジオで当選者を決め、連絡を行う青汁王子。「親元から逃げたいのでその費用に」「愛犬の手術費に」といった方々に当選し「イイハナシダナー」といった感じになるかと思いきや、「クズにも当選させたい」とダメそうな方も選んでいた。青汁王子、クズにはこだわりがあるようでかなり厳しく選別していたようである。
途中、2ちゃんねる創設者の西村博之さん、NHKから国民を守る党の立花孝志党首、タレントの坂口杏里さん、ヒカルさんといったなんとも濃ゆいメンツの方々と電話でトークも行い、当選人数10人まであと数人残し放送終了の時間となる。

急遽決定したという今回の企画、反省を活かして次回また放送を行いたいとの意向を示していた。動画は、翌19日午前11時の時点で再生数は65万回と大反響となっているようだ。



青汁劇場 生放送で10人に100万円当てちゃいます!
https://www.youtube.com/watch?v=2Ii0kSpw0b0[リンク]

※画像は『YouTube』のサイトより

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧