石橋貴明さんが元・野猿のTeruさん&Kanさんと新ユニット「B Pressure」結成! SNS上に歓喜の声あふれる

access_time create folderエンタメ

9月17日、とんねるずの石橋貴明さんが自身のInstagram上で野猿のフロントメンバーだったTeru(平山晃哉)さん、Kan(神波憲人)さんらと共に新ユニット「B Pressure」を結成したと発表した。

野猿と言えば人気番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)から誕生したユニット。とんねるずの2人と、同番組の制作スタッフらが歌とダンスを猛特訓しヒットチャートに挑むという斬新な企画で、1998年から2001年までの3年間の活動の間に「叫び」など全11シングル全てをオリコンウィークリーチャート10位以内にランクインさせるなど絶大な人気を誇った。

解散後もファンからは復活を求める声が大きかったが、今回の新ユニット結成で、不完全ながらもその期待に応える形となった。

https://www.instagram.com/p/B2fxi2dp-XH/

この投稿をInstagramで見る 新ユニット “B Pressure”出来たよ!  詳しくはホーム画面のB Pressureのリンクをクリック!  #石橋貴明#平山晃哉#神波憲人 石橋貴明 / Takaaki Ishibashiさん(@takaakiishibashi_official)がシェアした投稿 – 2019年 9月月16日午後8時00分PDT

「新ユニット“B Pressure”出来たよ!
詳しくはホーム画面のB Pressureのリンクをクリック!」

石橋さんは9月に入ってから3人での食事風景など思わせ振りな画像をたびたびInstagram上にアップ。じらしにじらした末の“種明かし”を受け、SNS上にはファンからの歓喜の声があふれている。

「やっぱり最近のインスタの流れはコレだったんですね!!楽しみにしてます!!」

「昔しんどかった時も、野猿に救われて、今またしんどい時期もこのニュース見て救われる気がしました!」

「憲さんに続き 貴さんも音楽活動再開ですか? 嬉しいです!!」

「30歳にして、また青春味わえるとは思ってませんでした すごく嬉しいです 待ってました、待っててよかった」

「タカさーん!久しぶりに胸が熱くなりました!野猿時代の血が騒ぎました!大阪行きたいです!皆様の生の声がライブがみたいです!!うおー!!!生きる気力をありがとうございます!」

解散から18年、Teruさんは当時と同じくアクリル装飾会社・ナカムラ綜美に勤務。Kanさんはスタイリスト・デザイナーとして独立し、また自身のバンド・頭羅嘩瑠頭を結成して時おりライブ出演もしているそうだ。

B Pressureは今後、10月28日から3日間、大阪市のライブハウスROCKTOWNで御披露目ライブを開催し、11月1日には野猿同様、後藤次利さんが作曲を手がけたファーストシングル「Freeze」をリリース予定。

人生に深みを増した3人がどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみでならない。

※画像はB Pressureオフィシャルサイトから引用しました
https://fannect.jp/bpressure/

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧