ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「妻にポン酢を買ってきてと言われポン酢を買ってきたら怒られた」ツイートにミツカン公式も反応

9月8日に、とあるユーザーが「妻に『ポン酢を買ってきてね。間違えないでね、ポン酢ね』」と言われポン酢を買って帰ったら「『味ぽん』でよかったのに」と怒られたという旨のツイートを行いミツカン「ぽん酢」の画像をアップしたところ大反響。
「果たしてポン酢とは何か」という問題が提起されベン図ならぬポン図を作成する方も現れるなど大いに話題となっていた。

関連:
「ポン酢を買ってきて、間違えないでねと言われポン酢を買ってきたら怒られた」ツイートが話題に
https://getnews.jp/archives/2204212[リンク]

9月10日、ミツカン公式アカウントがそれに反応。当該ツイートを引用し

(そうなんです…実は「ポン酢」は、かんきつ果汁を加えたお酢のことなんです!「ミツカン 味ぽん」は醤油を加えた”ぽん酢醤油”と言われるタイプの調味料なんです…!ちなみに「ミツカン ぽん酢」は、醤油の濃さを好みで調整できるので、減塩したい方にもおすすめです…!)

とツイートを行った。

こちらも反響を呼び、

「公式キター」
「ついに公式からのコメントが!」
「つまり、醤油をくわえたら『味ぽん』になるので、奥さんは怒らないでもよかったんじゃね、というのがミツカンの公式見解ですね」
「ぽん酢があることを知らなかった… 勝手に味ぽんに脳内変換されるから…」
「勉強になります!」
「ミツカンさん、『ポン図』もバズってますよ。。。」

といったような返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき