ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【外国人に人気のラーメン屋を調査!vol.3】ベジタリアン向けラーメン屋「T’s たんたん」(東京駅)

胡麻がたっぷりの「金胡麻たんたん」

今回注文したのは、「金胡麻たんたん」(税抜900円)です。他に黒胡麻、白胡麻と担々麺のメニューがありますが、一番マイルドな味だそう。ピーナッツバターがポイントだそう。見た目は完全に普通の担々麺ですが、一切お肉などは使ってないというのだから味が気になります。

この入れ物には 生七味が入っています

一緒に添えられてくるのは食べるラー油?と思いましたが、生七味出そう。からさが足りない時はこれを入れて調整します。辛いので少しずつ入れていきましょう。

スープはもちろん動物性食材は使っていません!でも濃厚

ラーメンのスープは白ごまやピーナッツなどから作られたもの。淡白な味なのかと思ったら、思った以上に濃厚です。金胡麻もたっぷり入っています。他に、人参のスライスと、青梗菜、ネギも。

肉味噌に見えますが、こちらも大豆ミートを使っています

担々麺といえば甘辛い肉みそですが、もちろん乗っかっています。しかし、ここはビーガンのお店。使われている肉みそは大豆で作られた大豆ミートを使っています。実際食べてみると、全く違和感がありません!これは本当に大豆なの?と思うほど。

麺は細めのストレート

麺は細めのストレート。スープによく絡んで美味しくいただきました。ビーガンのラーメンは淡白なのかと思いきや、思った以上に濃厚。むしろクリーミーで食べやすかったです。

長蛇の列になることも多い人気店

メニューは3種類の担々麺と、2種類のラーメンがメイン

東京駅の構内「東京駅京葉ストリート店」にあることもあり、旅行者が多い店舗です。時間帯によっては長蛇の列になっていることも。筆者が訪れた時は落ち着いたタイミングだったようです。朝早くから空いているので、新幹線に乗り込む前に立ち寄ってみてもいいですね。

体にも優しそうなビーガンの「T’s たんたん」のラーメン。是非お試しください。
T’s たんたん 東京駅京葉ストリート店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内 京葉ストリート
電話番号:03-3218-8040
営業時間:7:00~23:00(LO22:30)
https://www.nre.co.jp/shop/tabid/221/brnid/12/Default.aspx

All Photos by Kaori Simon
【外国人に人気のラーメン屋を調査!vol.3】ベジタリアン向けラーメン屋「T’s たんたん」(東京駅)

前のページ 1 2
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき