ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

もうすぐハロウィン! 『ギャレット』からリッチな秋フレーバー登場


まだまだ残暑で秋が恋しい今日このごろ。『ギャレット ポップコーン ショップス』から秋の新フレーバー『メープルバター ウォルナッツ』(S・620円)(M・1,100円)、(L・1,720円)、(J・3,450円)、(クォート缶・1,750円)、(1ガロン缶・4,400円/2ガロン缶・8,400円)が登場! 9月1日から10月31日までの限定販売です。早速fumumu編集部で試食してみました。

■Halloween缶がカワイイ!

もうすぐワクワクのハロウィンの季節でもありますね! 今回は、限定デザイン缶「Halloween缶」(クォート缶/1,130円〜)も9月10日から10月31日まで販売。
メープルバター ウォルナッツ
カボチャのお化けがキュートで、めちゃめちゃカワイイ〜! 色味もハロウィン感が出ていて、家にあったらテンション上がっちゃいますね。
関連記事:お酒にも合う! ギャレットにピリ辛『明太マヨ』味が新登場

■濃厚リッチな香り

缶を開けると、2色のポップコーンがぎっしり! いつもながらテンションの上がる瞬間ですね。
メープルバター ウォルナッツ
開封すると、あまぁ〜い香りがお鼻をくすぐります。早く秋こないかなぁ〜。
メープルバター ウォルナッツ
今回のフレーバーは、濃厚なバターとメープル風味が香る「メープルバター」と、香ばしいウォルナッツをキャラメルでコーティングした「ウォルナッツ キャラメルクリスプ」の2種をミックスしたもの。
異なる味わいをミックスしたことで飽きの来ないフレーバーを目指したそうです。期待が高まります…!

■あまぁい幸せフレーバー

というわけで、早速試食。あまぁい香りと風味が口のなかいっぱいに広がります。
メープルバター ウォルナッツ
黄色の「メープルバター」は、ジュワっとバターがしみている食感。茶色の「ウォルナッツ キャラメルクリスプ」は、香ばしさと甘さがしっかりとした味わい。絶妙に異なる味のハーモニーがクセになります。
編集部の感想は…?
「ウォルナッツは甘みがあるので食べ応えがある! メープルバターは意外にあっさりしているから箸休めになるかも」
「味が異なっていてマッチするので、両方一緒に食べるのがいい」
編集部では、二つの異なる味を一緒に食べるのがオススメのよう。ぜひご自分のベストな食べ方を見つけてみてくださいね!

・合わせて読みたい→とびきり甘い! ハーゲンダッツ新作で梅雨の憂鬱を吹き飛ばしちゃお
(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

関連記事リンク(外部サイト)

お酒にも合う! ギャレットにピリ辛『明太マヨ』味が新登場
ハーゲンダッツ新作「メープル&ウォルナッツ」クランチーバー
とびきり甘い! ハーゲンダッツ新作で梅雨の憂鬱を吹き飛ばしちゃお

エンタメ
fumumuの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき