ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

名古屋で人気「魔法のチョコパイリング」の新作がウマすぎる!

4-3

全国各地には、その土地の名産品やその土地で流行しているものなど、様々あります。ローソンでよく見かける「魔法のチョコパイリング」は、名古屋が発祥の大人気スイーツということで、東海地方を中心にとても人気のある商品です。そんな「魔法のチョコパイリング」の新作・濃厚チョコとブラウニーが美味しすぎるのでご紹介します。

・魔法のチョコパイリング
「魔法のチョコパイリング」とは、名古屋が発祥のパンやスイーツを販売する「ハートブレッドアンティーク」の看板商品です。通常の「魔法のチョコパイリング」はフランスパン生地のデニッシュに、オリジナルブレンドのチョコチップをたっぷりちりばめ、ローストしたクルミを混ぜた、パンとスイーツのハイブリッドのような商品。

そのほかにも様々さフレーバーが発売されています。累計販売個数1500万個を超えるほどの人気を誇る、「マジカルチョコリング」。その味を、スーパーやコンビニで楽しめるので大変人気のあるシリーズです。


・新作はチョコレート好きのためのチョコリング
新作・濃厚チョコとブラウニーは「チョコレート好きのためのチョコリング」をテーマに作られたようで、隅々までチョコレート尽くしのチョコリングになっています。まるで炭のように真っ黒な、ココアを練り込んだという生地にたっぷりのチョコクリーム。

仕上げにブラウニーをトッピングした限定フレーバーなんだとか。ざっくりとした硬さのあるパイ生地で、油脂感もなくザクザク食感を大いに楽しむことができます。

・見た目とは裏腹に甘さ控えめ上品な味わい
このビジュアルから、甘くてずっしり重そうなイメージが湧いてきますが実際はそんなチープな味わいではありません。記事は甘すぎないココアベースで引き締まっており、トッピングのブラウニーも程よい甘さで硬めにできています。

中の硬めなクリームで濃厚で甘さを出しており、その甘さのバランスは計算し尽くされており、神がかっています。1つのチョコリングにいろんなチョコ要素が濃縮されているのにかかわらず、甘すぎずしまった上品な味わい。チョコ好きの舌を唸らすのはもちろん、チョコレートを敬遠している人にも是非チャレンジして頂きたいほどの絶品チョコリングです。


「魔法のチョコリング」は292円と、決して安くはありませんがコンビニ売っているクオリティーとしてはかなり高いものなので満足度を十分に得られることができます。新作・濃厚チョコとブラウニーの美味しさをぜひ堪能してみてください♪

執筆:コンビニ×コンビニ

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき