開発が進む前に行っておきたい! フィリピン最後の秘境エルニド

access_time create folder生活・趣味

エルニド
(C)Sayoko Ishii

エルニドへのアクセス

エルニドタウン
(C)Sayoko Ishii

エルニドは、フィリピン西部のパラワン島北部。17世紀にこの地を訪れたスペイン人がその美しさに圧倒され、「海燕の巣」という意味のエルニドという名前だけ残して、何もせずに立ち去ったという話が受け継がれている場所です。数々の美しい島々でなるフィリピンですが、エルニドは他の地域とは一味違った景色が特徴的です。切り立った石灰石の断崖、エメラルドリーンの海、熱帯の緑という、エルニドならではの独特の風景が広がります。

数年前はプエルトプリンセサ空港から陸路で6、7時間もかかった秘境でしたが、2015年にエルニド空港ができたため、アクセスが格段に良くなりました。日本からの直行便はありませんが、マニラやセブから飛行機で直接エルニドに向かうことができます。

AirSWIFT
(C)Sayoko Ishii

ただ、このエルニド空港へ着く飛行機は、AirSWIFTというフィリピンの国内線のみ。大手航空券検索サイトでは出てきませんので、直接AirSWIFTのHPでチケットを購入してください。AirSWIFTは、バスをちょっと大きくした程度の小型の飛行機。飛行機に搭乗する段階で、すでにローカル感が味わえます。
AirSWIFT
HP:https://air-swift.com

  • -

    スマホゲーム タラコたたき
    ガジェ通制作ライブ
    →ガジェ通制作生放送一覧