山里亮太と葉山奨之がCM初共演 SNSでは山ちゃん着用の甲羅をプレゼントする「#山ちゃん幸せわけてくれ」企画も

access_time create folderエンタメ
山里亮太と葉山奨之がCM初共演 SNSでは山ちゃん着用の甲羅をプレゼントする「#山ちゃん幸せわけてくれ」企画も

 9月14日から放送されるポイントサイト「ハピタス」のテレビCM「ウサ山くんとカメ里さん」篇で、山里亮太さんと葉山奨之さんが初共演することが発表されました。さらに、放送日から山里さん着用のカメの甲羅プレゼントキャンペーンも実施されます。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 テレビCM「ウサ山くんとカメ里さん」篇では、焦らず上手に得する方法を知っているカメの甲羅を付けた”カメ里さん”こと山里亮太さんと、すぐに目先のお得に飛びつくウサ耳姿の”ウサ山くん“こと葉山奨之さんが登場します。


 テレビで流れてくる増税直前SALEの情報に、すぐ飛びついてしまうウサ山くんを、カメ里さんが「まずハピタスでしょ!」と、たしなめます。最初は聞く耳を持たなかったウサ山くんでしたが、あれもこれもと聞いていく内に、垂れていた耳が次第に反応。最後は、お互い見つめ合いながら納得した表情。


 ユニークな衣装で登場する2人は、まるでコントをしているようですが、CM初共演とは思えないほど、息はピッタリ。その様子は、撮影後のインタビューでも垣間見ることができます。

 撮影では、山里さんが「す~ぐ飛びつく~」と、葉山さんの肩を勢いよく持ち過ぎて、葉山さんがビックリしたり、アドリブの演技を監督から依頼された山里さんが悩みながらも即興で実践すると、葉山さんは笑いを堪え切れなくなってしまったりと、緊張感もありつつ、終始和やかな現場だったそう。

 お互いの演技について、「やっぱり流石」と言う山里さんは「監督が色んなパターンを要求するんですけど、パパッとそこで答える感じから引き出しの量を感じました」と回答。さらに、見つめ合うシーンの時、「奨ちゃんたらこんなに綺麗な顔してるのかって思った」と語り、さらに目がキラキラだったため、「汚い物、見た事ない目してるのよ。それに気づけた」と言い、周囲を笑わせていました。

 一方の葉山さんは、山里さんが昔の髪型になっていたことに「面白いですよね」と話しだし、演技についてのコメントが出てこなかったため、山里さんから「演技は!?演技へのコメントは?」と、すかさず突っ込まれ、漫才のような掛け合いになっていました。

 続いて、自身で「ウサギ」っぽいなぁ(葉山さん)、「カメ」っぽいなぁ(山里さん)と思うことは?という問いに、葉山さんは葉山さんは「思いついたら即行動!!」と回答。なんでも、ロサンゼルスに行った時、行こうと思ったのが前日で、その日にチケットも全部取って行ったとのこと。その話を聞いた山里さんは「思いついてすぐ行く場所じゃなくない?思いついてすぐ行こうってなるのは普通、高円寺よ?」と、再び笑いを誘っていました。

 それに対し、山里さんは「人への心の閉ざし方」と回答。「カメと言えば甲羅に入るというでしょ。一度嫌いになったら一生閉じっぱなしだから」と説明。「この恨み晴らさでおくべきか」の精神で、「一度閉ざしたら、その人に心を開くことは一生ない」とのこと。

 さらに、名前は出せないが「ずっと僕の甲羅しか見ていない人は4人います」と話し、この4人は「これから一生甲羅しか見せない」と断言。「その人がどういう風な末路を辿ったら楽しいかっていう妄想のノートを書いています」と打ち明け、そのノートを落としたら山里さんは、この世界からいなくならなければいけないくらいヤバいノートだそうです。

 CMの見どころについて、葉山さんは「ウサギの耳」と話し、山里さんも「本当にびっくりした」と同調。言えないけど、「凄い技術が使われていますからね。これは耳にも注目して見てください」と話していました。

 このような感じで撮影後のインタビューも終始和やかな雰囲気で進んでいました。そんな撮影で、山里さんが実際に着用したカメの甲羅(ハッピー甲羅)が、1名に当たるプレゼントキャンペーンも9月14日から実施されます。

 キャンペーンの詳細は、ハピタス公式Twitter(@HapitasOfficial)で発表されるそうなので、ハッピー甲羅をゲットして、山里さんから幸せをおすそ分けしてほしい人は、ハピタス公式Twitterをフォローして応募してみるのも良いかもしれませんね。ちなみに、他にも9月10日からは、最大5000円分のAmazonギフト券が、総勢2500名に当たるプレゼントキャンペーンも実施しています。

情報提供:株式会社オズビジョン

(佐藤圭亮)

関連記事リンク(外部サイト)

乃木坂46版「美少女戦士セーラームーン」2019のメインビジュアルが公開
ロケット素材の「宇宙スマホケース」が当たるキャンペーンも! 安田顕の職人魂に惚れるダイドーブレンド デミタス新CM
野球観戦あるあるが題材 堤真一「キリン一番搾り」新CMで至福の表情

access_time create folderエンタメ

おたくま経済新聞

時事ネタ・おたく系コラム・ネットの話題など発信中!

ウェブサイト: http://otakei.otakuma.net/

TwitterID: otakumatch

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧