お土産にぴったり!いちご専門店「ICHIBIKO」ニュウマン新宿店の限定商品を紹介

access_time create folder生活・趣味
新宿駅にオープいちご専門店「ICHIBIKO」新宿ニュウマン店の限定商品を紹介!

駅ナカだから簡単に立ち寄れる便利さ

新宿駅にオープンしたいちご専門店「ICHIBIKO」

「いちびこ」は一年中いちごを楽しめることで人気のお店。甘いだけでも酸っぱいだけもない、“甘酸っぱさ”を持つブランドいちご「食べる宝石 ミガキイチゴ」を使った様々ないちごスイーツを提供しています。

新宿ニュウマンにオープンした「いちびこ(ICHIBIKO)」ニュウマン新宿店は、テイクアウト専門店になっています。JR新宿駅の新南口改札側にある駅ナカの店舗です。

いちごを背負ったうさぎさんが目印

目印はカゴにいちごを積んだうさぎのマーク。とても可愛いですね。

夜には売り切れている商品も いちごを使ったジャムも販売しています

夜に訪問したので売り切れの商品が多かったのですが、通常はお土産にも最適な焼き菓子やジャムなどが並んでいるそう。ケーキも遅い時間だと売り切れている商品があるので、早めの訪問をオススメします。

新宿ニュウマン限定の「いちごオーレ」

新宿ニュウマン店はテイクアウト専門なので、カフェで食べられるメニューはありませんが、カフェで出されている「いちびこミルク」が「いちごオーレ」(税抜380円)として提供されています。

「いちごオーレ」には果肉がたっぷり!

「いちごオーレ」にはいちごの果肉がたっぷり!提供される太めのストローで飲むと、甘酸っぱいいちごの味と、ミルクの味が相成って至福のひと時を味わえます。ちょっと懐かしい味で、仕事後とかにほっとひと息に飲みたいドリンクです。

新宿駅限定の「いちごのタルト」はお土産やお持たせにぴったり!

新宿ニュウマン限定で販売されている「いちごのタルト」

他にも新宿ニュウマン限定の商品がありますが、特にオススメしたいのが、「
いちごのタルト」(3個入り:税抜1,350円、6個入り:税抜2,600円)です!要冷蔵の商品なので長距離移動には注意が必要ですが、保冷剤をつけてくれます。

可愛いパッケージはウィリアム・モリスの絵柄 しっかり名前も書かれています

こちらの可愛いパッケージ、実はウィリアム・モリスの絵柄を使ったもの。レトロなのにどこか新鮮なパッケージは、お土産でもらったら嬉しいですね。思わずパケ買いしてしまいそうです。

「いちごのタルト」は手のひらサイズ

「いちごのタルト」は手のひらサイズ。食べやすいが嬉しいですね。上にはサクサクのクランブルがまぶしてあります。

甘酸っぱい「いちびこジャム」がたっぷり!

クランブルの下にはお店でも販売されている「いちびこジャム」がたっぷり。そしてその下にはホワイトチョコ、フィアンティーヌルビーチョコ、いちごのクレームタマンドという層になっています。

甘酸っぱさと甘さのバランスが絶妙です

一口食べてみると、口の中いっぱいにいちごの甘酸っぱい味が広がります。チョコレートの甘さと、タルトのサクサクが絶妙なバランスです。紅茶と飲んだら合いそうです。手のひらサイズなので、ちょうどいい食べごたえだと思います。

「いちご&ミルクジャム」 こちらのパッケージにもウィリアム・モリス

日持ちするお土産が良かったら、いちごジャムの瓶をオススメします。新宿ニュウマンでは「いちごタルト」と同じウィリアム・モリスの包装紙を使ったデザインになっています。これだけでも可愛くてもらったら嬉しいですよね。

2層になっています。 いちごとミルクジャムは食べる際に混ぜて

今回は、いちごジャムとミルクジャムが層になった「いちご&ミルクジャム」(税抜720円)を購入。食べる際に下のミルクといちごを混ぜていただきます。いちごの甘酸っぱさにミルクの相性はピッタリです!

お土産に困ったら立ち寄ってみて

新宿駅でお土産に困ったらうさぎのマークを思い出して

お土産やお持たせに何を持って行こうか悩むもの。新宿駅で悩んだら、このうさぎさんのマークを思い出してみてください。可愛くて美味しいいちごスイーツをお土産にどうぞ。
「いちびこ(ICHIBIKO)」ニュウマン新宿店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoManエキナカ2F
※エキナカショップになりますので、ご利用の際は入場券または有効な乗車券類が必要となります
TEL:03-6457-7856
営業時間:平日 08:30~21:30 土日休 08:30~21:00
定休日:不定休
HP:https://ichibiko.jp/

お土産にぴったり!いちご専門店「ICHIBIKO」ニュウマン新宿店の限定商品を紹介

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. お土産にぴったり!いちご専門店「ICHIBIKO」ニュウマン新宿店の限定商品を紹介
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。