ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「多くの方があまり経験しない暴風雨になると思います」台風15号で気象予報士・森田正光さんが注意喚起

9月8日から9日にかけて首都圏を直撃する可能性大の台風15号。気象予報士の森田正光さんが注意喚起のツイートを行い話題となっている。

8日朝、森田さんは

台風進路、昨日の予想より少し西にずれた。首都圏最悪のコース。上陸時の予想中心気圧は960hPaで、これは狩野川台風に匹敵する。時代が違うから同じように考えられないが、掛け値無しで危険な台風。

とツイートし進路予想図をアップ、多くのリツイートを集める。
その後も、天気図や降水確率の表などをアップしツイートを続ける森田さん。


18時前には、

文字情報も、記憶の中にお入れ下さい。
台風は、明日午前3時に藤沢市付近です。風は瞬間的に50〜60メートルです。短時間ですが、多くの方があまり経験しない暴風雨になると思います。

とツイートを行い、その後もツイートを続けていた。
「多くの方があまり経験しない暴風雨になると思います」 とのことで、皆様くれぐれもご注意のほど。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき