藤やんとうれしーの仲良し度をチェック! 週刊チャンネルウォッチ 9/6号

access_time create folder動画

インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は8月28日から9月4日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ「オンエアできなかった大泉洋さんのモノマネとは?水曜どうでしょうD陣が思い出を語って仲良し度をはかる動画①」

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は「オンエアできなかった大泉洋さんのモノマネとは?水曜どうでしょうD陣が思い出を語って仲良し度をはかる動画①」をご紹介。

藤やんの娘さんに「どうしてYouTubeでおじさんのイチャイチャを見せられてるんだ」と言われてしまうほどに藤やんとうれしーの息のあった掛け合いが特徴の「水曜どうでそうTV」。そんな2人の仲良し度をチェックして明らかにしよう! ということで、質問に対するお互いの答えを予測して回答を一致させるゲームに挑戦していきました。「水曜どうでしょうで一番笑った瞬間」「一番嫌だった瞬間」など、2人と一緒に当時を振り返ることができる必見の内容となっています。藤やんとうれしーの仲良し度はいかほどなのか、ぜひ動画でお確かめください!

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!
Youtubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured[リンク]

オンエアできなかった大泉洋さんのモノマネとは?水曜どうでしょうD陣が思い出を語って仲良し度をはかる動画①(YouTube)
https://youtu.be/on_Ol_jTe0I

「SEKIRO」攻略実況者のお2人に迫る!

番組制作や出演はゲーム実況番組が主戦場であるひげおやじ。そんな彼がYouTubeクリエイターさんをゲストに招いて「〇〇なこと」をテーマにトークを繰り広げる番組「ひげおやじの〇〇部屋」をご存知でしょうか? 今月は上級騎士なるにぃさん、missing31さんをゲストにお迎えした第11回のトーク前編とゲームコーナーを楽しみやすい編集版でお届けしています。

アクションゲーム「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」にドハマりしているというひげおやじ。プレイ時に大変お世話になった攻略系の解説動画を投稿しているご本人たちがゲストということで、ゲームを中心に様々なトークが展開します。さらに、ゲーム実況を始めたきっかけや実況以外での活動など、初めてお2人を知る方にもオススメの内容となりました。そしてお馴染みのコーナー「〇〇で遊ぼう!」では、もちろん「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」をプレイ! ボス達の攻略に挑戦していきます。初期ステータスでのプレイという縛りがあるにも関わらずサクサクと進んでいく様は圧巻ですよ! まだ未プレイの方も興味をそそられるのではないでしょうか。ここでしか聞けない〇〇な話が盛りだくさんのトーク番組をお見逃しなく。

【なるにぃ/missing31】名前の由来/ゲーム実況のきっかけ 他(YouTube)
https://youtu.be/5pYPfVHXg0k

宇宙旅行を楽しむ仲間たち&ひげひろ対談

このほか、普段はゲーム実況番組の制作に携わるひげおやじとそのスタッフが自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画が2本公開されました。

みんなで協力して宇宙船を操作して宇宙に散らばるスペースバニーを救出する、アクションシューティングゲーム「LOVERS:みんなですすめ!宇宙の旅」をプレイした、「若者たちよリスクを恐れてはいけない【LOVERS Part7】」では、仲間たちが様々な場所に閉じ込められているスペースバニーを救うため奮闘します。ちー艦長の指示のもと宇宙空間の旅が始まったものの、早速大量の敵に囲まれてしまい「ぬううう」と奇声を発する場面も。艦長をにのみやに交代した際には、わけもわからず目的地とは反対に進んで乗組員達を困らせたり、仲間たちらしいにぎやかな雰囲気の実況となりました。果たしてステージをクリアすることはできるのでしょうか?

ひげおやじが友人である2ちゃんねる開設者のひろゆきさんと5月20日に行ったLIVE配信「【ひげひろ】まさに月曜から夜更かし #1」を楽しみやすく編集した「ひろゆき、財布を忘れる【まさに月曜から夜更かし】#1」では、視聴者による「5億円ボタンは押す派?」という質問からスタート。押す派のひげおやじと、他人(ひげおやじ)に押させる派のひろゆき氏という相性ぴったり(?)な2人が、日常話や自己啓発本についてなど様々なテーマでのトークを繰り広げていきます。みなさんお待ちかねのひげひろ対談をぜひご覧ください。

若者たちよリスクを恐れてはいけない【LOVERS Part7】(YouTube)
https://youtu.be/i1tdQBpk0Go

ひろゆきが語る! 成功への扉サードドア【まさに月曜から夜更かし】#3(YouTube)
https://youtu.be/ay0BNPFymAI

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

  1. HOME
  2. 動画
  3. 藤やんとうれしーの仲良し度をチェック! 週刊チャンネルウォッチ 9/6号
access_time create folder動画

soh

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。