こんなエモい男同士の2ショットがあっただろうか?いや、ない!それが『おっさんずラブ』

access_time create folderエンタメ

モテない独身ダメ男の春田創一と誰もが憧れる理想の上司・黒澤武蔵、さらにイケメンでドSな後輩・牧凌太の三角関係をピュアに描いたテレビ東京系連続ドラマ「おっさんずラブ」。そのシリーズ完結編となる『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が先月8月23日に全国314館/325スクリーンで公開されて、動員は早くも100万人を突破した。そんな話題作のラストを締めくくる大ヒット御礼舞台挨拶が9月4日、TOHOシネマズ 日比谷で行われ、主演の田中圭、共演の林遣都、瑠東東一郎監督が参加した。

公開後の反響について田中は「めちゃくちゃ面白かったと言われたり、『あなたの番です』の現場でも前原(滉)が観てくれて、面白かったと言ってくれた。ナインティナインの岡村(隆史)さんからも今日『メチャメチャ面白かったで』と連絡が来ました」と報告。林も「仕事関係はもちろんのこと、親戚・家族が観に行ってくれている。地元・滋賀県の映画館も混雑しているようで、母親の目の前に中学時代の担任の先生がいたそうです」と身近なところでヒットを実感していた。

SNSでファンから募集した好きなシーンを発表する企画では、3位が橋の上で牧が春田にキンピラを食べさせる場面、2位はサウナの場面、1位はラストシーンの春田と牧の場面という結果になった。第1位のラストシーンはクランクアップの早朝に撮影されたそうで田中は「瑠東ちゃんが本番前からウルウルしちゃって、それが遣都に伝染して俺にもきちゃって大変だった」としんみりした様子を回想。しかし林は「僕は『朝一からの撮影かよ…』ってなった」とクールな反応で、田中から「遣都もだいぶセンチだったよ!?」と指摘されるも、「そうでしたっけ?」と不思議そうな顔だった。

すると田中はサウナのシーンでクランクアップを迎えた際に触れて「最後の挨拶で僕がみんなに感謝の言葉を伝えたら、遣都が泣いた」と林の感涙を紹介。ところが「その後すぐに遣都に『泣いていたよね?』と聞いたら、『全然違うことを考えていて、圭君の話は聞いていませんでした』と言われた」と驚きの真実が暴露された。この衝撃的行動を起こした当の林は「正直ラストシーンはセンチではありませんでした。圭君の挨拶のときは、最後の挨拶なので当たり障りのないことを言っているな~と思った」と淡々。いきなりの批判に田中は客席に向かって「聞かせてやりたい!遣都の最後の当たり障りのない挨拶を!」と訴えていた。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. こんなエモい男同士の2ショットがあっただろうか?いや、ない!それが『おっさんずラブ』
access_time create folderエンタメ
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。