ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンが加熱式たばこの新製品を発表 最新の加熱技術を採用した「glo pro」とシリーズ最小の「glo nano」
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンは9月3日、加熱式たばこの新製品「glo pro」と「glo nano」を発表しました。
スティックの加熱にIHを新たに採用することで加熱速度が向上し、より強い吸いごたえを実現しているglo proに対して、コンパクトでスタイリッシュなデザインを採用しているのがglo nanoという位置づけ。
glo proは通常モードに加えて、ブーストモードが利用可能。通常モードでは約20秒で加熱が完了して約4分間のセッションが持続するのに対して、ブーストモードでは約10秒で加熱が完了、約3分間のセッションが持続します。充電時間は約60分で、20回の連続使用が可能。本体カラーはブラックとシャンパンの2色で、希望小売価格は4980円(税込み)。
glo nanoは約40秒で加熱が完了し、約3.5分のセッションが持続可能。充電時間は約60分で、10回の連続使用に対応します。本体カラーはネイビー、ホワイト、レッド、ブルーの4色をラインアップ。gloオンラインストアでは全色を取り扱い、コンビニエンスストアや主要たばこ取扱店では、いずれか1色の取り扱いになるとのこと。希望小売価格は3980円(税込み)。
2製品とも10月3日から販売を開始。glo nanoは全国のgloストアとgloオンラインストア、コンビニを含む全国の主要たばこ取扱店で販売します。glo proは全国のgloストアとgloオンラインストア、コンビニを含む10都道府県の主要たばこ取扱店で先行販売を開始し、2019年12月に全国展開を予定。
たばこらしい味わいの「KENT」、様々なフレーバーをそろえた「neo」の2ブランドで展開するスティックは、11月にneoがパッケージをリニューアルすることを予告。
10月3日には、neoブランドで「ネオ・ブースト・アジュール・プラス・スティック」「ネオ・ブースト・ロッサ・プラス・スティック」「ネオ・ブースト・スカーレットプラス・スティック」の3製品が数量限定でセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンで発売を予定しています。価格は1パック550円(税込み)。
宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます
ウェブサイト: http://mogera.jp/
TwitterID: shnskm
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。