ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

やや手ごわい? 二面性を持つAB型の彼を攻略する12星座別恋愛マニュアル

120525abgata.jpg

好評の『血液型別対人関係マニュアル』。いよいよ最後は、AB型の彼の恋愛攻略法をご紹介します。

A型とB型という2つの血液型の要素をあわせ持つAB型は、ここ最近、急激に増えている血液型の新興勢力
とびきりロマンチストかと思いきや、計算高く、恋愛候補を値踏みするなど、二面性を持っていそうです。
星座によっても微妙にキャラや恋愛傾向が違ってくるので、さっそくチェックしてみてくださいね。
 

◇AB型×牡羊座の彼

ザックバランに見えて、意外と完璧主義者の彼。恋愛面でも理想が高く、パーフェクトなパートナーを選ぶ傾向があるみたい。ただ、根は情熱的な牡羊座。ストレートに好きと迫れば、一気に恋心に火がつきそう。勢いのあるときにどんどん関係を進めるのが、アタック成功の極意です。

AB型×牡牛座の彼

おっとりしたイメージとは裏腹に、要領がいいタイプの彼。恋愛面でもちゃっかり条件のいい相手を選び、1~2年付き合ったのち、予定調和のごとくゴールイン。そんな彼には高価な贈り物やディナーで相手の関心をソソり、ジワジワと距離を縮めて。告白は、絵になる風景の場所がいいでしょう。

AB型×双子座の彼

二重人格の代名詞とも言われるAB型、双子座という2つの要素を併せ持つこの生まれの人は、四重人格の持ち主!? 「好き」と直球を投げ込んでもはぐらかされるのがオチ。冗談めかした告白や間違いを装ったラブメールを送るなど、変化球で攻めて。

AB型×蟹座の彼

裏と表の顔が違うタイプです。恋愛面も気心が知れるまでは優しいものの、一度心を許すと暴君ぶりを発揮することも……。このタイプの彼を落とすには、時間が必要。焦らず心のバリアを解いていきましょう。子供時代の話も心をつなぐ架け橋になりそうです。

AB型×獅子座の彼

プライドの塊。妥協するのが嫌いで、恋も簡単に手に入るものには興味を示しません。この生まれの男性を落としたいなら、安易に「好き」と告げるよりも、意味深な視線や駆け引きで心をかき乱し、相手から告白させるように仕向けること。ウソの恋愛相談を持ちかけるのも、気を引く上級テク。

AB型×乙女座の彼

夢見るロマンチスト。いつか理想の彼女が現れ、自分のことを美しい恋の世界へと誘ってくれるはず、と信じているようなウブさがあります。このタイプの彼には、スイートな演出が奏功。恋人たちの御用達スポットでデートしたり、歯の浮くような甘いセリフで虜にしてください。

AB型×天秤座の彼

おしゃれな雰囲気や話題で、多くの女性を惹きつけてやまないタイプです。遊びの恋愛にも積極的で、いつも誰かとつきあっている状態。このタイプの彼を落とすには、かなりのテクニックが必要。恋愛系のマニュアルやエッセイで勉強を。恋多きタイプの体験談も参考にしてみて。

AB型×蠍座の彼

感情的になりやすい蠍座ですが、AB型生まれはクール。恋愛でも情熱のまま突っ走ることはありません。それだけに、情に訴えても効果はゼロ。ロジカルに相手の長所や短所を伝えて。あえて短所も伝えることで、納得しやすくなり、あなたにのめり込んでくるはず。

AB型×射手座の彼

やってみたい……そう思った瞬間には体が動き出しているタイプです。恋愛面でもひらめき派。ピピピッときた瞬間、恋に落ちていそう。この生まれの彼を落としたいなら、タイミングを大切に。相手がその気になっているときに攻め込めばOKがでるはず。突撃訪問も効果絶大です。

AB型×山羊座の彼

コツコツと頑張り、大きな目標を達成できるタイプです。恋愛に対しては免疫がなく、オクテ。大胆に迫られようものならオロオロしてしまうかも。このタイプの彼を落としたいなら、目をまっすぐ見て告白、真剣交際の申し込みを。きっと、それだけでメロメロになるはず。

AB型×水瓶座の彼

流行に敏感で、先を読むのが得意な彼。恋愛面でも相手の気持ちや空気を一瞬で察知し、優位に立てるように上手に立ち回りそう。この生まれの彼には、涙ながらに恋心を訴えたり、感情をぶつけてみて。冷静な相手にとっては、そんな行動が理解できず、心をかき乱されることに。

AB型×魚座の彼

センシティブなナルシスト。自分の感覚やセンスに絶対の自信を持っていて、批判されると凹みそう。このタイプには、自尊心をくすぐるのが最良のアタック法です。相手が自信を持っている部分を褒めたたえて。告白も、相手の「こんな部分が好き」と具体的に理由を示すのが成功の秘訣です。

photo by Thinkstock/Getty Images
(涼月くじら)



(マイスピ)記事関連リンク
気になる彼は情熱系? 世話焼き系? O型の彼を攻略する12星座別恋愛マニュアル
アクの強いB型の彼を攻略する12星座別恋愛マニュアル
気になるA型の彼を攻略する12星座別恋愛マニュアル

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy