8月30日発売 BLドラマCD『黒か白か1』伊東健人・平川大輔・興津和幸・田丸篤志・田所陽向・鳥海浩輔オフィシャルインタビュー 聴きどころは……

access_time create folderエンタメ

興津:最高の1巻ができたと思います。ここから最高の2巻に続きます。応援よろしくお願いします。

田丸:メイン二人の「いい愛」を聴いて頂きつつ、周りにいるキャラクターも魅力的なキャラクターが多いので、ぜひ周囲のキャラクターたちにも注目して頂けたらうれしいです。花崎は出番少ないですが、原作を読んでいらっしゃる方はわかると思いますけど、登場はしておりますので。

興津:大変なことになるんですよ、花崎。

田丸:え、大変なことになるんですか?

興津:今言えないですけど、大変なことになります……(笑)!

田丸:(笑)。いろんなことに気づく花崎は、客観的に見ている(読んでいる)ファンの方の目線と被る部分があるのかなと思いますので、そんな目線で聴いて頂けたらより楽しめると思います。ぜひ楽しんでください。

田所:この先も小菅はシゲならびに慎を見守る役だと思いますが、小菅自身にも何かが起こりそうなので、僕は緊張しつつ(苦笑)、皆様には今後を楽しみにして頂けるとうれしいです。まずは1巻、シゲと慎の人生の一部のエピソードを楽しんで頂けたらと思います。

梅島役・鳥海浩輔さんインタビュー

――収録を終えての感想をお願いします。

鳥海:写真を見て頂くとわかりますが、収録は皆さんとは別になってしまい、セリフ量も多い方ではなかったので非常にスピーディーな収録となりました(笑)。内容的にはとても素敵なお話だったので、楽しませて頂きました。

――演じられたキャラクターの印象をお願いします。

鳥海:原作を読ませて頂いて、梅島は基本的にはクールでプロマネージャーみたいな、あまり隙のない印象でしたが、現場に来たら「もっとクールに」と言われまして(笑)。僕が思った以上にクールでした。そのクールさは彼の人間性なのか、仕事に徹しているからなのか、現時点ではわからないところですが、決して冷たいというわけではなく、ちゃんと慎のことも見てますし、ああいうマネージャーがいるといいなと思いました。

――鳥海さんのマネージャーさんはクールな方ですか?

鳥海:僕のマネージャーはそんなにクールな人ではないですね(笑)。新人の時にお世話になったマネージャーの中には、怖いなと思うような方もいましたけど、当時は右も左もわからない状態でしたし、礼儀作法についても現場で覚えていくことが多かったので、今思えば、僕のことを思って指導してくれていたんだなと思います。

――全体を通しての聴きどころ、おススメポイントを教えてください。

鳥海:先に成功している皇澤さんと、地味だけどこつこつやっている慎が……という形で始まる物語なのですが、追いかけているものが入れ替わってくるところがポイントかなと。自分が追いかけていると思っていたけれど、じつは逆転していたところや気持ちのすれ違いなど、ハラハラするような危うい感じの二人の関係性が見えてくるところは聴きどころですね。皇澤さんが自分を冷静に見ていられる人だったので、自分が好きな人が売れていってしまうことへの焦りやお互いの距離感など、機微が出ていていいシーンだなと思いますね。すごく丁寧に描かれています。

――発売を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

鳥海:皇澤さんと慎の関係性や彼らの周りにいる、彼らと関係してくるほかのキャラクターたちがどう動くのか。原作を読んでいる方はもちろん楽しめるでしょうし、まだ読んでいない方も、ストーリーが丁寧に作られているのでわかりやすいと思います。聴きごたえもあると思うので、ぜひ楽しみにして頂ければと思います。

BLCD コレクション『黒か白か 1』
発売日:2019年8月30日(金)発売予定
価格:3,000円+税
仕様:CD1枚組
品番:MOBL-1038
JAN コード:4549743238081
原作:さちも(KADOKAWA 刊行)
発売元・販売元:ムービック
◆出演
鷲宮慎:伊東健人、皇澤茂(シゲ):平川大輔、梅島:鳥海浩輔、小菅:田所陽向、多々良賢吾:興津和幸、花崎桃李:田丸篤志 ほか
◆店舗別特典
アニメイトオリジナル特典:おしゃべり CD(伊東健人&平川大輔)
連動購入特典:ミニドラマ CD「薄い本の CD」(出演:鷲宮慎:伊東健人、皇澤茂(シゲ):平川大輔、小菅:田所陽向 ほか)

BLCD コレクション『黒か白か 2』
発売日:2019年10月25日(金)発売予定
価格:3,000円+税
仕様:CD1 枚組
収録時間:未定
品番:MOBL-1039
JAN コード:4549743238098
原作:さちも(KADOKAWA 刊行)
発売元・販売元:ムービック
◆店舗別特典
アニメイトオリジナル特典:おしゃべり CD(出演:興津和幸&田丸篤志)
連動購入特典:ミニドラマ CD「薄い本の CD」(出演:鷲宮慎:伊東健人、皇澤茂(シゲ):平川大輔、小菅:田所陽向 ほか)

※8月30日発売のBLCDコレクション『黒か白か 1』と10月25日発売のBLCDコレクション『黒か白か 2』を連動購入したお客様への特典は【ミニドラマCD】となります。ミニドラマCDの内容は、原作コミックス2巻アニメイト限定セット「薄い本」を音声化したもの。総帥×大佐ファンは必聴の1枚です。

(C) さちも/KADOKAWA

前のページ 1 2 3
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧