ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「Aeolos Cher」は木の温もりが素敵なワイヤレスチャージャーとモバイルバッテリーのセット

スマホをワイヤレスで充電できるチャージャーも、モバイルバッテリーも、すでに数多く販売されているが、人と違うものが欲しいという人に今回紹介したいのが、カナダのスタートアップが開発した「Aeolos Cher」。

トレー状のワイヤレスチャージャーと、モバイルバッテリーのセットで、どちらも木で覆われ、充電シーンをおしゃれに演出できそうだ。

・15W出力で急速充電

現代のデジタルガジェットは無機質なものになりがちだが、Aeolos Cherは見た目も感触も優しい天然木で覆われている。

チャージャーは小型の盆のような外観ながらコードが伸びていて、くぼんだ部分にスマホやワイヤレスイヤホンなどを置くと充電できる。しかも15W出力でワイヤレス急速充電に対応する。

・重ねて充電も

モバイルバッテリーの方もただの木の板のようだが、角をタップしてオンにしてスマホなどのデバイスを置くとワイヤレス充電できる。しかも容量は1万mAhとたっぷりあり、スマホなら2〜3回フル充電できる。

チャージャーとモバイルバッテリーそれぞれの上にデバイスを載せての2台同時充電や、チャージャーの上にモバイルバッテリーを載せ、さらにその上にデバイスを載せて同時充電する、という使い方もできる。

どちらも防水規格IPX 7をクリアしていて、誤って水をこぼしても大丈夫だ。

Aeolos Cherは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開中。今ならワイヤレスチャージャーとモバイルバッテリーのセットが109カナダドル(約8700円)の出資で入手できる。すでに目標額は達成し、9月29日まで出資を受け付けたのち、今年11月の発送が予定されている。日本への送料は20カナダドル(約1600円)。

Aeolos Cher/Kickstarter

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき