ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

大野智 アイドルじゃなかったら……「芸能界には入ってないと思う。絵関係の仕事かな」高校を3日で辞めたことが転機に

8月24日、25日に放送された『24時間テレビ42 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の深夜の生放送では、『生しゃべくり007』を放送。「生放送でガチ質問祭り」と題し、嵐の大野智と松本潤が質問に答えた。

大野からは松本に、「交友関係が広いですが実際知り合いは何人いるの?」と質問。嵐のレギュラー番組でもよく見る光景が、ゲストに来た共演経験もない俳優やタレントと松本が「この間はありがとうございました」と挨拶を交わしているという。大野は「(松本に確認すると)『たまたま飲みの席で一緒だった』って言うけど、そんなんある?」と疑問に感じているようだ。

すると、しゃべくりメンバーの堀内健も高校の同級生から松本と飲んでいると連絡が来たと言い、「ロン毛のガナチョと繋がってる!ガナチョと2人で飲んでる」と交友関係の広さに驚いていた。

松本は連絡先を知っているだけなら「100、200じゃきかないんじゃないかな」と返し、最近よく連絡をとっているのは星野源だと明かした。

逆に、松本が大野の交友関係をまったく知らないと興味を示すと、大野は「芸能人の友達はいるよ。上島竜兵」と名前を挙げる。他には誰がいるのか尋ねられると、「船長と知り合い」と答えた釣り好きの大野に、「上島竜兵の次はもう船長なの!?」としゃべくりメンバーからのツッコミが入った。

また、堀内からは大野に「アイドルじゃなかったらどんな仕事をしてましたか?」と質問。

「大野くんて多才っぽいから何かなって」と気になったという堀内からの問いかけに、大野は、「中学2年でジャニーズ事務所に入って。入る前は何になりたいかってなかったんですよ。だから正直、たぶんこの業界には入ってないと思う。絵が好きだったんで、絵関係の仕事かな、と思う」と答えた。

高校も「つまらない」という理由で3日で辞めたという大野。高校を辞めたことをジャニー喜多川氏に報告すると、京都で長期間の舞台に出演することになったため、アイドルへの道に繋がったと語った。

「デビューする前に1回事務所を辞めようと思っていたときは、絵関係をやろうとしてたの?」と松本からも尋ねると、大野は「やろうとしてた」と返した。

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき