ダブルヒガシ、ちびっこの才能に嫉妬?新喜劇や漫才の体験ができるワークショップ開催

access_time create folderエンタメ

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

「誰でも簡単トランプマジック」と題したワークショップはもりやすバンバンビガロが講師に。トランプを切ったり貼ったりして、簡単な工作でトランプマジックのタネを作ります。横で聞いていた保護者の方も、思わずお盆明けに会社で披露したくなる(!?)ような、大人も楽しめるワークショップとなりました。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

あるばとろす(志女木、ケバブ丸)が講師を務めた「忍者と侍に学ぶ時代劇体験ショー」は手裏剣を投げたり、剣を振るったり、体を動かすワークショップ。ちびっこたちのテンションはMAXとなり、ケバブ丸は「たくさん弟子ができた」と師匠気分でご満悦の様子でした。

クロスバー前野、R1決勝で話題の工作を披露

「かえってくるブーメランを作ろう!」は森本大百科とずが☆こうさくの2人が講師を務めます。ずが☆こうさくが巨大サインペンでサインを書いて、ちびっこのハートをしっかりと掴んでいるようでした。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

「紙切りワークショップ」は笑福亭笑利が講師に。ハサミもトークも(?)切れ味抜群な笑利はスイスイとお手本を切ってみせつつ、子どもたちが紙切りでパンダを作るお手伝いをしていきます。子どもたちは楽しみながら、白い紙とハサミだけでかわいいパンダを完成させていきました。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

『R-1グランプリ』決勝でも炸裂したクロスバー直撃・前野の工作を子どもたちに伝授する、「おもしろ工作教室」も大盛況! 夏休みの自由研究にもぴったりな、紐とストローをつかった「ヒモひっぱると絵が登るやつ」を作りました。前野と渡邊がちびっこに、丁寧かつ高めのテンションで一緒に工作をしていました。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

「折り紙ワークショップ」はspan!(水本、マコト)の2人が講師を担当。折り紙講師の資格を持つマコトは、ちびっこたちに簡単に楽しめる折り紙をどんどん教えていき、保護者の方まで巻き込んでワークショップを盛り上げます。ハートを折り紙で作ったり、紙飛行機を作って飛距離競争をしたりと、子どもたちは頭も手も体も動かして、全身で折り紙を楽しみました。

さらに、「福島区住みます芸人」の月亭八織も応援で駆けつけたり、よしもとたこ焼き部が出店して「来場者の皆さんの胃袋まで満足させるぞ!」と気合満々な姿を見せてくれたりと、大阪よしもとの芸人がたくさん集まり、最後まで大盛り上がりのイベントとなりました。

 

ワークショップを通じて、子どもたちに笑いと学びを提供したよしもと芸人たち。今後開催される「CANVASワークショップコレクション」にも、ぜひ会場に足を運んでみてくださいね。

前のページ 1 2
access_time create folderエンタメ
ラフ&ピースニュースマガジン

ラフ&ピースニュースマガジン

「ラフ&ピース ニュースマガジン」(略称「ラフマガ」)は、吉本興業に所属する6,000人以上のタレントに関する情報や、吉本興業の最新ニュースを届けるエンタメニュースメディア。人気芸人の単独ライブやよしもとタレントが出演するイベントのレポート記事のほか、ここでしか読めない独占インタビュー記事を数多く配信しています。

ウェブサイト: https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧