ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

彼氏と喧嘩したことがない女性 結婚が不安になる理由とは

彼氏と喧嘩したことがない女性 結婚が不安になる理由とは
(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚をする相手の決め手は人それぞれ。収入、性格、価値観…。一方で暴力的、金に荒い…というのは結婚生活を破綻させかねなく、本質が見えることに越したことはない。

■喧嘩で本質が見える?

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』にこのほど、「一度も喧嘩したことがない相手と結婚できますか?」と題した投稿がなされた。
投稿主には交際して半年の彼氏がいるという。毎週土日に一緒に過ごしているが、これまで喧嘩はしたことがない。投稿主はその事が不安なのだという。というのも、喧嘩した時に人の本質が見えてくるのではないか、という考えがあるからだ。
関連記事:喧嘩中に突然痙攣しはじめた彼氏 「救急車を呼ぼうか?」と告げたら…

■温厚な性格

普段穏やかで優しいというが、ストレスや怒りを溜め込んで爆発するタイプではないかと心配。彼氏が最近結婚をちらつかせるような話をしてきており、こうした状況で結婚しても大丈夫だろうか、と意見を求めている。

■意見には…

一見するとどこが悩むことあるの? と思いそうな話。このような意見が寄せられている。
「喧嘩してからにしよう? って言えば」
「ケンカしなくても本性見える時なんていくらでもあるでしょ? 運転中とか、店員さんへの態度とか、友達への接し方とか」
「散々喧嘩してたとしても、結婚後にどう変わるかなんてわからないのでは」
喧嘩以外でも本質は見えてくるのかもしれない。

■パートナーとの喧嘩頻度は

交際が長くなるにつれて嫌なところも見えてくるものだが、投稿主にはそうした問題はないらしい。パートナーとの喧嘩についてはこんな調査がある。
しらべぇ編集部が全国の20代~60代のパートナーのいる男女1,225名を対象に実施した調査では、「パートナーとケンカをしたことがない」と答えた人は、全体で2割弱という結果に。
ケンカ
多くのカップルが喧嘩の経験があることからも、投稿主と彼氏は問題ないように思える。

・合わせて読みたい→桐谷美玲・三浦翔平夫妻、初の結婚記念日にケーキ ファンも祝福
(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代のパートナーがいる男女1225名 (有効回答数)

関連記事リンク(外部サイト)

彼氏から同棲の提案が… その「条件」に彼女は目を見開いた
木下優樹菜、フジモンと離婚寸前の大喧嘩 離婚届にサインすると…
桐谷美玲・三浦翔平夫妻、初の結婚記念日にケーキ ファンも祝福

しらべぇの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき