「猫の街」神楽坂で見つけた猫好き必見スポット5選【現地ルポ】

access_time create folder生活・趣味

神楽坂らしい裏路地を入った所にある「ふくねこ堂」猫好きの店主が営むヴィンテージ着物と猫雑貨のお店です。着物の着付けもやってくれるので、お店で着物に着替えて神楽坂の街を散歩することもできます。お店の看板猫ルイくんはとても人懐こく、初めてのお客さんでも撫でさせてくれたり、ゴロンとお腹を見せてくれたりと訪れる人を癒してくれます。
cat
(C) Yoko Nixon
ふくねこ堂
住所:東京都新宿区神楽坂4-3
電話:03-6319-6000
営業時間:12:30〜18:30

冒頭で紹介した夏目漱石の漱石山房記念館も東京メトロ南北線早稲田駅と神楽坂駅の間にあり、漱石の歴史に触れることもできます。記念館付近の案内表示や記念館の中も猫のデザインが施されており、遊び心に溢れています。
Soseki
(C) Yoko Nixon
漱石山房記念館
住所:新宿区早稲田南町7
電話:03-3205-0209
定休日:月曜日
営業時間:10:00〜18:00(入館は17時30分まで)
※漱石公園開園時間
4~9月 8:00~19:00
10~3月 8時~18:00
※ブックカフェ利用時間
10:00~17:30

今回ご紹介したお店は全て徒歩圏内にあり、神楽坂界隈を散歩しながら楽しむことができます。運が良ければお店の看板猫だけでなく、神楽坂で愛される地域猫を見かけることもできるかも。今回は、猫への愛と人情が溢れる神楽坂猫スポットをご紹介しました。ぜひ、訪れてみてくださいね!
「猫の街」神楽坂で見つけた猫好き必見スポット5選【現地ルポ】

前のページ 1 2 3
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧