ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「猫の街」神楽坂で見つけた猫好き必見スポット5選【現地ルポ】

cat

所狭しと猫雑貨が並ぶ「猫の郵便局というなまえのお店」

Post Office
(C) Yoko Nixon

東京メトロ南北線神楽坂駅のほど近く、赤城神社と同じ通りにある「ねこの郵便局というなまえのお店」。約3坪の小さな店内はお店の外まで溢れるほど猫雑貨で埋め尽くされています。オーナーの福本さんは幼い頃からの切手を集めており、それが由来でお店の名前になったそうです。郵便局というだけあって、ここから世界中にハガキを出すことも可能です。世界でもおそらくここだけの猫の消印を押してくれる素敵な雑貨屋さんです。
猫の郵便局というなまえのお店
住所:東京都新宿区矢来町162
電話:070-5562-4125
営業時間:金・土・日曜日、祝日の13:00頃開店(平日開店の場合もあり)

猫をモチーフにした作品を数多く取り揃える「カップス神楽坂」

cups Kagurazaka
(C) Yoko Nixon

「ねこの郵便局というなまえのお店」の通りを曲がった所にある「カップス神楽坂」は、日本全国の作家さんの作った陶器や小物を取り扱っているセレクトショップ。猫を題材にしたユニークなデザイン小物を数多く取り揃えており、思わず可愛い!と唸ってしまうような作品ばかりです。
plates
(C) Yoko Nixon
カップス神楽坂
住所:東京都新宿区矢来町112
電話:03-5225-0282
定休日:月曜日(特別定休日もあるのでお店にご確認ください)
営業時間:11:00〜19:00

神楽坂に来たらぜひ食べたい 「亀井堂」のクリームパン

1 2 3次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき