薬膳中華が絶品!緑に囲まれたオーベルジュ「EN 燕 the garden」を現地ルポ【千葉・一宮町】

access_time create folder生活・趣味

お部屋にはスウェットとガウンが用意されているので、パジャマを持っていく必要はありません。もちろん、ボディーソープ、シャンプー、リンス、歯ブラシもありますよ。

千葉産の新鮮な食材がふんだんに使われた、薬膳中華ディナー

お部屋のシャワーで汗を流し、数時間休んだ後、薬膳中華のディナーコース(5,900円・税抜)を味わいに、レストランへ。

前菜は、千葉県産のクラゲのXO醤和え、北総豚のチャーシュー(金木犀の香りのジャム添え)、千葉県産のカツオの10年紹興酒漬け(ネギと生姜合え)、千葉県産のハーブ鶏(マーラーピーナッツソースがけ)、千葉県産の野菜を使ったチャイニーズピクルスの5種類。どの料理も繊細な味わいで、美味でした。

続いて、美薬膳スープが登場。烏骨鶏やサメの唇など10数種類の薬膳が入っています。クセがなく、少しトロトロしていて、テールスープのような濃厚な味わいでした。


空芯菜とマコモダケの炒め物。目の前でレモンをピューレして香りづけしてもらい、お皿に散らした紅花と一緒にいただきます。シャキっとした食感で、食べやすく、塩加減もちょうど良かったです。筆者はこのシンプルな料理がとても気に入りました。

アジの春巻きと北総豚のシュウマイ。春巻きはアジの脂がジュッと口内に広がり、一度食べ始めると止まりません。何もつけずにそのまま食べることができます。シュウマイは黒酢のジュレにのせ、黒酢を液状にしてからいただきます。中に入った海老のプリプリ食感、豚肉の旨味、黒酢の甘酸っぱさが見事に溶け合い、 忘れられない美味しさです。

千葉県産の伊勢海老のソテー。身が締まった伊勢海老は噛みしめるたびに旨味が溢れ出し、ブナピー、アスパラとの相性も最高です。

前のページ 1 2 3 4次のページ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧